こんにちは!!

寝苦しい暑さが続いていましたが、やっと気温が下がり、ちょっとだけ冷たく感じる空気が気持ちいいです。

今週からお稽古事などもスタートし、またまた夕方からはドライバー状態の毎日です。

 

さて・・・・日本での出来事。

毎年、夏の日本滞在では彼の化粧品関係のコンヴェンションがあり、家族で参加しています。

今年は北海道、大沼でした。

「江里子さんとお嬢さんたち、浴衣着られますか?」とお仕事関係の方が声をかけてくださいました。

浴衣も貸してくださり、着付けもしてくださるとのこと。

「うわ~~~嬉しい!!ありがとうございます!!」

母娘3人の初の浴衣ショット!!

 

 

彼も息子も大感激!!目がハートになり、「パリでも着てほしい!!」と懇願されました(笑)

このパーティーではサプライズで・・・岡本真夜さんが歌を歌ってくださったのです~~~~~!!

優しく、美しい声・・・・穏やかに話をされていて、アーティストとして素晴らしいのだけれども、それ以上に彼女の心というかお人柄が美しく、それがこうして歌となって、私たちは魅了されているのですよね。

ちょっとだけお話をさせていただき、記念撮影!!

 

 

私・・・仕事場以外で著名な方と写真を撮ったことないのです(数年前の本木さんだけ、でもツーショットは恥ずかしいからみんなで!!)

だから・・彼が驚いていました。

でも・・・岡本さんの柔らかい、優しい雰囲気がとっても素敵で・・・思わず・・・

 

 

こちらは我が家の男性陣。

大きさは全然違うけれども、足の形とかそっくりだな~~。

こういうちょっとしたことに、涙が出そうになる。

 

今、毎日、日本と写真や原稿チェックのやり取りをしています。

セゾン ド エリコVol5が、10月15日に発売となります。

 

 

アマゾンでも予約がスタートしました。

表紙はパリのオランジュリー美術館の“睡蓮”の間。

今回の特集は美術館。“おいしい”美術館というテーマもあり、食も楽しめる美術館の特集もあります。

セゾン ド エリコも3年目に入り、こうして継続できることに感謝しております。

すべてのことがスピードとの戦いのようになってきてますが、知らなければいけないこと、大切なことはそう多くはないと思っています。

スピードについていけなくても、自分自身に何が必要なのかをきちんと知っていることができれば、心も頭も豊かに生活ができるはずです。

多すぎる情報に翻弄されるより、少しでも確かなものを見て、聞いて、感じていたいと思っています。

そんな思いで作っている本です。

どうぞよろしくお願いいたします。

どうぞよい週末をお過ごしくださいね。