クリーム・ブリュレはおいしいです。

プリンの上にカラメルがカリカリになったデザート。
クリームブリュレ。

プリンも甘いから好きだけど
パリパリ層をこわしてどろどろのプリンと一緒にたべるブリュレが
甘くて香ばしいくて絶品です。
焼きプリンをおさえて最高のプリンだと思っています。


そしてクリーム・ブリュレといえば映画「アメリ」。
前、ちゃんとお金払って映画館でみました。
アメリの人もパリパリこわすのが楽しいっていってました。
これにはすごく同感!

人もブタも一緒!
パリパリしてたら割りたいってのは生き物共通の欲求です。


それでぶももですが、
最近クリームパンがおいしく作れてます。

なのでせっかくなので、
今日はクリームパンもカラメルを焦がしたパリパリでつつんでブリュレにしました。

クリームブリュレクリームパン。

$ぶももべーかりー

中には、クレーム・パティシエールのようなもの。クリーム・ブモモール!
生地はサクサクデニッシュ!
デニッシュが焼けたときのバターの香りと、焦げ焦げのカラメルのにおいがすごくいいです。
そしてカリカリも、ちゃんとブリュレのカリカリにできました。

これはいいよ!
ふごっ!
本当に良いでき。ぶもも自信作です。


□□□□ぶももをランキングに投票する□□□□