本日、首がすわりました~。


というより、首すわりを確認いたしました!


数日前まであんなに首をあげなかったはずなのに、、、


突然の成長に母・困惑!!


子どもの成長ってすごいなぁ。


もうすぐ3か月。


最近の変化。


・一人でおしゃべり、すごい大声


・あやすとよく笑う


・目で追える距離がのびた


・お父さんと遊ぶと大興奮


・昼寝が1~2時間できるようになった


・人の顔が見えないと涙を流して泣く


・指しゃぶり大好き。でもまだ手しゃぶり


・両手を組んで口につっこむ


・おもちゃを持たせると口に入れる


・おもちゃを長く持てるように


・一人遊びも30分~1時間できるように


・授乳間隔があくように。2時間弱。お腹いっぱいだと拒否



らっという間に、1日が過ぎる~


でも、そうちゃんは相変わらず無駄泣きしないし、夜泣きないし、

出かけると必ずいい子だし、楽な育児なんだろうなぁ~。


この前は二人きりでタリーズでびゅーもしました。


どこでも連れて行けそうだな^^


もう少し、授乳間隔があいたら!