人間は2足歩行と脳の進化を両立させるために、どの生物よりお産が困難になり、さらに1年以上未熟の状態で産まれてくるらしい。


そうちゃんも日に日に力強くなってはいるけれど、やっぱりまだ壊れそうにフニャフニャあせる


湿疹ができたとか、皮膚がカサカサとか、いちいちオロオロしてしまう。


その度に子育てのセンパイである母に励まされて落ち着くクラッカーガーン


いまは、色んなひとの目があるから安心も出来るけど、これから46時中心配ばかりするのかと思うと私も親になったんだなと実感。


しかし、こんな小さいのに個性ってあるのねエルモ


うちのそうちゃんは、全然泣かずに唸り声をあげて怒る涙え゛!
お腹が減ったとオッパイの出過ぎで飲みながらも怒ってるw


おしめ替えてとお風呂は、うんともすんとも(^O^;


家の中静かなもんです。










Android携帯からの投稿