皆様!
大変、たいへん、ご無沙汰いたしております(;^_^A

昨年末、インターネット環境が改善したかと思いきや∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
その後プッツリと繋がらなくなりまして。。。Σ(=°ω°=;ノ)ノ

本日は従兄弟の大学がお休みということで( ̄▽+ ̄*)
PCを借りての更新です(^O^)

さて、3月17日から19日にかけて
熊本県人吉市、福岡糸島市、福岡市へ行って参りました(^O^)/

鹿児島空港から九州入りをして
一日で福岡まで移動します。

熊本県人吉のヒノヒカリ、にこまる
そして今年は熊本県玉名市の森のくまさん

どのお米にも素晴らしい個性があり、特長があります(^O^)/

24年産のお米のお話や
これからの米屋という業界のお話
本当にいつも勉強をさせていただける

僕にとっての大切な時です(≡^∇^≡)

僕が九州のお米を販売するきっかけを与えてくれた場所。
それが人吉ですので、僕にとってかけがえのない場所です。

4時間ほど人吉に滞在した後
一気に福岡に行き、その晩は友人と久々の食事( ´艸`)
昔話にも花が咲きました。

そして!
糸島市に18日はおじゃましました(o^-')b

いつもお世話になっている糸島の皆様に御礼とご挨拶に伺うのは
僕にとって本当に大切なことです。

糸島の美味しいお醤油の醸造元
ミツル醤油醸造元さんにお伺いして

40年ぶりに完全自社醸造のお醤油を完成させた
城 慶典さんにお会いしてお醤油についてのお勉強をさせていただき

糸島のおいしいヒノヒカリとミルキークイーンを生産されている
松崎治磨さん治久さん親子とお米のお話をさせていただき
改めて丹精されている方の作るお米の素晴らしさを再確認して

新たな出会いもありました!

いつも思うのですが
本当に素晴らしいものを作られている方の目は
本当に美しく輝いていると

販売者である自分は
その思いをきちんと消費されるお客様につたえなくてはならない
改めて身の引き締まる思いでした。

夜は福岡のお米屋さんとお会いして
お米屋さんの勉強会(ざっくばらんに飲みながらですが(/ω\)
楽しいひと時を過ごさせていただき
また、勉強になりました。

この大切な繋がり、、、
さぁ!今日からまた修行の日々です!
頑張りますよーо(ж>▽<)y ☆


久しぶりなので
長々書いてしまいましたが!

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*´σー`)