アスペル | チャネリング・コスモスの咲く頃に☆ 

チャネリング・コスモスの咲く頃に☆ 

勉強中のチャネリングを、実験的に載せています♪

こちらは自問自答部メンバーによる質問を、部内、自由参加でチャねってみる?という企画でした。
私も参加してみたので、ブログにも載せてみます。

お題は、アスペルガー症候群の人についてです。

相手は特に指定していませんでしたが、敦煌の天女のようです。
【 】は、質問です。
たまにある「 」は私の質問です。
長いですが、一片に行きましょう。


【仮にアスペルガー症候群が集合意識のデータを担ってるとして、
社会にとって、アスペルガー症候群がその役を担う理由はなんだろうか?】

アスペルの役割とは、ズバリ「このような人と接したとき、どのように対応するか?」が
求められています。
アスペルの人は、凡人にはない能力、計算能力、記憶能力など、多くの才能があります。
それが人を導いて行くでしょう・・・
本人たちは導いているつもりがなくても・・・


【かつての偉人、エジソンや織田信長、坂本竜馬、ビルゲイツなどなど・・・彼らはアスペルと言われているけど、彼らのように才能を発揮できたアスペルと、数知れない、知られることなく埋もれていったアスペルの違いはなんだろうか?】

ひとえに環境の整備の違いでしょう。
アスペルは、人との接点が少ない分、周りの環境の理解によって変わります。
周りの人の環境が整っていないと、どんなに才能のあるアスペルでも、能力を発揮できません。
偉人は変人が多い、なんて言う言葉もありますね。
アスペルは他の能力が高い分、人間関係を周りに依存する傾向があります。
人間は一人では生きていけませんよね?
そのように環境を選んで生まれてきていると考えて下さい。

「運命なのでは?」

環境が整い、自分が言ったものが残る場所でないと、才能を発揮しても残らないでしょう・・・
それらの人は、そういう環境を選んで生まれてくると考えて下さい。
あなたたちの視点から見ると、違うように見えるかもしれませんが、実は、どれだけ周囲に影響を及ぼしたかでこちらの評価は量られるのですよ。ですから、すべて計画を持って生まれてきていると思って下さい。


【アスペル以外の発達障害、高度自閉症やADHDもアスペルと同様に鍵となりえるのか?もしそうであれば、その共通点はなんなのか?】

そうですね・・・共通点は「人の世話が必要」ということでしょうね・・・
同じように、高度自閉症やADHDも稀に見る才能を持っている人もいるでしょう・・・
鍵となりえるかは、その者の求めている経験でしょうね・・・


【ある本には、時代を担ってきたのはアスペルガー症候群ともあったが、もし今後、時代の節目を迎えるとすれば、ヤハリ、アスペルが同様な役割を果たすのはなんとなく理解できる。具体的には、アスペルが次世代の科学の知識を世にもたらすんだろうか?巷の情報を整理すると、今後世の中は既存の社会全体がその在り方を追い詰められるということらしいが、どのタイミングでアスペルに可能性を求めるようになるんだろうか?自然現象としてそうなるのか?】

そうですね、次世代の科学だけでなく、他の物理学や他にもいろいろな面で、突飛な発想をしていくでしょう・・・
インスピレーションや、チャネリングで言葉を下ろす者も出てくるでしょう・・・
どのタイミングかは、周囲の環境次第だと言えるでしょう・・・
アスペル達を活かせるかは、周囲に懸っているのですよ?


【アスペルとは人としての経験が浅い魂なのか?
経験が浅いための好奇心の塊ゆえ、興味がある分野にはとことんのめりこむのか?
もし、そうであれば、比較して経験の深い魂の役割はなんなのか?】

経験の浅い魂も深い魂もなく、ただどういう経験をしたいのか?で計画が立てられます。
いろいろな魂がいると考えて下さい。決して経験の浅い魂だけではありません。
何を、どんな経験を求めて生まれてくるかなのです。
その為の設定の一つだと思って下さい。アスペルの方が求めた経験を得られやすいと知って、
それを選択した者たちなのです。
経験の浅い魂と深い魂の違いは、その設定に溺れず、自分の求めた経験を経験しきるかの違いになります。
経験の深い魂の方が、大きな動き(つまり周囲に影響を及ぼす)こともあります。

「えーじゃぁビルゲイツも、経験の深い魂だと言うの?」

設定の上ではそうなります。
大きなことをやろうとするのであれば、それを活かしきる環境、そして本人の資質が大事になります。
本人がこの経験を求めるやる気がどれ位あるか・・・です。生まれた時に忘れてしまうとしてもです。
経験の浅い魂は、溺れていると言っても、その状態を予定して生まれてきています。


【卵が先か鶏が先か・・・遺伝による脳の気質的異常ゆえにアスペルになるのか?それとも、ネグレクト(育児放棄)などにより脳の器質異常が起こりアスペルになるのか?】

これも予定通りと言えるでしょう・・・
ネグレクトしやすい親の元に生まれてきて、アスペルが発症するにしても、それを経験しに生まれてきているのです。


「ホントウかな~~~??(汗)

部内の皆さんの意見を読み返したら、2名の「アスペルは経験が浅い魂だ」という意見と、
真っ向から意見が違ってきていました(笑)

さぁ好きな方を信じろ、という何かでしょうか・・・

ちょっと突っ込んできいてみます。
第三者に聞いてみようかな・・黄河の君~はどうかな?」


ホッホッホッホ・・・アスペルなどの役割か?(笑)
「自分より下の者と接した時にどうするか」じゃな。これらを接した時の人間の怒り、葛藤がたまらぬな・・・
ホーホッホッホッホッホ・・・


「気持ち悪いので切ります。誰かいませんか・・・」

(長いので中略。再び天女が出てくる)

本当に知りたいようですね。私たちから見て・・・ですが、経験の浅いも深いもありません。
ただ、若い魂は何でもやりたがると思って下さい。
そして、王様、女王様など目立つ役をやりたがるものでしょう・・・
しかし、うまくその仕事を動かすことは難しく、本当に大切な役の場所には、経験豊かな魂がつくと思っていいでしょう。

「本当に、魂は明確なある経験を求めて生まれてくるの?」

どんな経験をしたいか・・・それは、無意識のコンピューターのだす数値のようなもので決められます・・・
サイコロのようにですね・・・無作為に出た目で決まります。
そして、経験の少ない魂は、ある一定以下の数字が出やすいように設定されています。
そしてしばらく経験を積むと、もう少し多い数値域の中で選択できるようになります。
ですから、浅い経験の魂も多いかもしれません。
ですが、深い魂の経験もいると思って下さい。

「だそうです~」

一応、先生にも見て頂きました。

先生より

アスペルガーはそうですねえ・・・

アンバランス人間と言いますかね

変なところが突出したまま生まれた人と言えばいいでしょうか

記憶力だけ異常に強いとか・・・言葉が遅いとか、

何か天才的な側面を持っているのは間違いないです。

貴方も子供を持てば分かると思います。


はい、お疲れ様でした~。
とりあえず、怒涛のチャネはひと段落です。

次回からは、また適当に更新、昔のチャネヒヨッコぴよぴよ日記に戻りますよ。お好きな方はご覧下さい。
毎日更新してる方はスゴイです(笑)
私にはムリですなー♪( ´▽`)



たくさんのポチをありがとうございました!
びっくりしています(汗)
今日も、ポチッとありがとうございます♪
精神世界ランキング