皆さんこんにちは!!
今日もご覧頂きありがとうございます!!

昨日は成人の日ということで、街中が成人式ムードなのかな…と思ってたらあいにくの雪でしたね…

成人式は何より二次会が楽しかった思い出があります(*^O^*)


昔の友達に会えるし、成人式ムードのおかげか、久々に会ってもすぐ打ち解けられるんですよね(^^)/

楽しかったことや面白かったことがどんどんわき出て大人になっていくんだなぁという反面、

懐かしさもあった成人式になりましたよ^^


それでは今日もどんどんいきましょう!


------------------------

さて今日はブランド紹介はお休みして、

最近のネットショッピングについて気になることがあったので、

少し書いてみようかなと思います。


ネットショッピングをしていると、

多くのお店で『SALE価格!!』『激安!!』


などといった文字が踊りだしていますよね。



ですが、最近少し思う事があるのですが、


『安いものを売っているお店=良いお店』


という公式は本当に成立するのでしょうか??




もちろんリアルのお店だと、お店の雰囲気を知ることが出来ますし

安心感もあると思います。


ですが、ネットの世界ですとそうもいきませんよね、、、

お店の雰囲気どころか、店員がどのような人間なのか、どのようなことを考えているのか。


顔と顔を合わせていない分、なかなかイメージもしづらいです…


そんな中で『大売り出し!!』などといった言葉に踊らされて、
いざ購入!ってクリックしても、

もしかしたら記載されている商品画像のような立派なものではないかもしれませんし、

最悪、お金を振り込んで逃げられる…っていう可能性もあります。。。。


実際私の母親もオークションでは商品が全く到着せず、お金だけ振り込んでしまい、

ひどい目にあったという話を、小さい頃聞いた記憶があります。



ですので、
お店選びのこつとして、もし『値段が安い』という理由だけで決めているのであれば、
ちょっと考え直してみた方が良いかもしれません!




そこで注目すべき点は『評価内容』です。


とはいうものの評価は皆さん見ているかもしれませんが、


例えば購入者様の感想でどのようなことを言っているか、

それから評価を頂いた販売者がどのような返事を出しているか、



これらを注目すると、販売者の『人となり』が少なからず分かってきますので、

イメージしやすいのではないかな、と思います。



例えばあるブランドもののかばんが欲しかったとして、

Aという店とBという店があったとします。


両方とも金額が一緒だとしても、


評価内で購入者様から『ありがとうございました』という感想文を頂いていた時に、


A店は返事無し

B店は『こちらこそお買い上げ頂き、誠にありがとうございます。これからも多くの商品をご提供したく思いますので、機会がありましたらまた宜しくお願い致します。』

というような丁寧な返事をしていた場合、


あなたならどちらのお店で購入なさいますか!?



私ならB店の方が『安心』出来そうだと思います。


このように、ネットショッピングの場合は特に

『信頼』のおけるお店選びを心がけた方が良いのではないかと私は思います。


私もそんなバイヤーになれるように頑張っていきたいと思っています。


顔と顔の見えないネットショッピング。


確かにお手軽で簡単なことが最大の特徴ですが、

それだからこそ、トラブルに注意したいものです。



今回のブログを読んで頂いて信頼出来るお店選びの手助けが少しでも出来ましたらと思います。


それでは、今日はこの辺りで失礼致します!


最後までご覧頂き、ありがとうございました~!


-----------------------------------

あの有名人も愛用されている携帯歯ブラシ、
ポケットドルツのプレゼントキャンペーンやっています!!
期間は1月31日まで!!

詳しくは11日のブログにて!(*^O^*)


宜しければクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ