こんにちは。先日、ディオールのメイクイベントのお誘いがあり、なんとディオールで日本にお二人しか居ない世界で活躍しているインターナショナルメイクアップアーティストの方にメイクしてもらえるという、素晴らしい機会を頂きましたアップ

 

と~っても楽しみにしていて先日行ってきました音譜すごく勉強になって楽しかったのでご紹介します。先ずは用意してくださっていた席に。写真はメイクが終わってからの席です。







 

 

ディオールの最高峰のプレステージでスキンケアして頂き、新しく発売されたピーリングも体験しました。ピーリングで肌荒れしたことがありますが、こちらは全くピリピリせず。お肌ピカピカにしていただきいざ、メイクへ(笑)

 

徳永さんというメイクアップアーティストの方が担当してくださって、先ずは何か質問とか悩みとかありますか。とのことなので、新しく発売されたスノーの限定「ブラッシュ&ブルームパウダー」のカラーが似合うのか。今の手持ちのカラーの使い方と新しく出たアイカラーとの相性を質問。

 

すると色々とお話ししながらベースメイク完成。そして新発売のスノー「ブラッシュインブルームパウダー」を出して、これピーターが雪の中、ふわっと芽吹いたお花からインスパイアされて作ったんですよ。

 

と全体をブラシで混ぜて顔全体にふんわりと乗せてくれて、真ん中のピンクの所を頬に付けて下さいました。とても可愛い色味で、

 

「皆、メイクをしてから似合うかどうか決めるけど、そうすると他の色味でわからなくなるので

、こうやって他の色味が入らない状態で似合うかどうか見てみたらいいの。今他の色が何も無い状態で似合うから大丈夫。」

 

とのこと。これは買いラブラブ







見ているだけでも楽しくなるようなデザイン!小さいラメもキレイで色んな使い方が出来そう!!@コスメの評価が高いのもわかります。そして手持ちの一色カラーも見て頂くと、

 

「756のフロントロウは使い方ですごく使えるカラー。これ絶対に使える。一番使っているカラー。これで目の影を作って、それからいつものメイクにしたらいいの。」

 

と目頭からアイホールの真ん中位まで薄く付けて影を作って貰い、そこからパステルカラーでアイメイクをしてもらうと、確かに違う!!そして一番びっくりしたのが、ディオールショウモノのフーチャーリズムを目の下に使った事ビックリマーク
 

そして黒目の下だけに濃いピンクを使って下さった事上げ上げこれがすごく可愛くて、さすが徳永マジック(笑)このフォーカスというカラーですWハート

 

 

 

 

 

 

 

周りにいるBAさんも何度も見にきて勉強されていました。フューチャーリズム、これからは下瞼です!!

 

そしてマスカラ。マスカラはマキシマイザー持っていますが、使い方が悪かったみたい。見ているとたっぷり使っていらっしゃいました。

 

「これはたっぷり付けないと。マスカラはちゃんと付けないとダメって思っているから。一本だけでも付け残すと、それだけで印象が変わるの。」

 

私結構残していました!!こんなちょっとした事で印象が変わるなんて!!しかもビューラー使わないのにキレイにまつ毛が上がりました!!これからはたっぷり付けてマスカラもちゃんと付けないと!!

 

そしてマキシマイザーでやっぱりまつ毛伸びました!!

 

 

 

 

 

まつ毛に悩んでいる方は是非!まつげにハリとコシも出てきました!!

 

そしてリップ。今回使って下さったのが、「ルージュディオール060 プレミア」これもキレイな色で思わずキレイと言うと、

 

「これディオールが最初に出した8本のうちの1本のピンクを今の時代にアレンジしたの。」

 

とのこと。なんてステキな逸話あげ

 

 






そしてこれに合わせて使ってくれたのが、限定発売されたディオールアディクトグロスの141「ヌード」

 

「これは絶対に買った方がいい。この乳白色のカラーは口紅の色味を変えずにキープしてくれて、知ってる人は皆持ってるカラーだから。」

 

勿論買いました(笑)本当にこれは出会えて良かった音符






 

 

 

 

 

 

 

これは限定なので気になる方はお早目に!

こんなど素人相手に気さくに色んなお話をしてくださって、ピーターのメイクのショーのお話やメイクの話、そして本当に丁寧にキレイにメイクして下さって、あっという間の二時間でした。新しく出たピーリングもお勧めとのことでしたが、来月韓国に行くので、その時に買うつもり。








ショッピングバックにはバラのお花がドキドキ本当に楽しくて、忘れられない一日になりました。親切で紳士な徳永さんに感謝です☆