こんにちは。先日東京へ行った時、東京メトロで何度も目にしてすごく気になっていたのがこの本ラブラブ



 

 

 

相変わらず写真がボケちゃっていますね。すみません(笑)「必要なのはコスメではなくテクニック」というタイトルにも目が釘付けだしたが、広告に読者の声が掲載されていて、目が大きく見えるようになったとか、まつ毛が上向きになった(この辺うる覚えですが)と買わずにはいられないお言葉が。

 

東京へ行く前にも気になる美容本がいくつかあったので、手に取ってはみたものの、なんだかコスメの広告みたいな本だったり、自分大好き!みたいな本だったり(笑)してこのところ美容本は買っていなかったのですが、この本はパラパラめくってみて、

 

「やっぱり買わなくっちゃビックリマーク

 

と思わずレジへいってしまいました。他と違うところは活字が多い所。テクニックメインの本なので、メイクの内容はとっても濃いです。この方がブライダルメイクも長年勤めていたそうなので、崩れないメイクをかなり研究したそうです。

 

なのでご本人もメイク直しはほとんどしないのだとか。そのテクニックもわかりやすく書かれていて、メイクの重要ポイントもいくつか書かれています。

 

顔を明るくするのは○○だけ!とか目を大きく見せるのは○○だけ!と書かれていて、改めてメイクの重要性を感じました。

 

どの顔の形にも使えるメイク方法で、逆に顔の形別にしなくていいとも書かれています。文字が多いのですが、メイク好きにはどんどん読めちゃいますアップ

 

勿体無くて一度に全部読むの止めた程(笑)

 

そしてメイクのテクニックだけでなく、コスメも厳選して紹介されています。コスメだけでなくツールも大事なのでとツールも紹介されていました。ハイブランドだけでなく、プチプラコスメも沢山紹介されているので、メイク初心者さんや主婦にも取り入れやすいと思おいます。

 

本に出てくるモデルさんも可愛くてテンション上がりますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

今の自分より確実にキレイになれそうな一冊なので、気になる方は是非。私も早速紹介されているコスメ買いに行ってきます☆