こんにちは。この前お友達と顔のたるみとほうれい線について話をしていて、やっぱり気になるよね~何かいい方法ないかな。と言っていたら、なんとそのお友達、湘○美容外科でフェイスラインに糸を入れたとのことビックリマーク


なんでも1年程度で消えるので、切ったりもせず簡単にリフトアップ出来て、次の日からメイクも出来るとのこと!!結構痛かったけど、腫れも無くて家族にもわからない程だったのだとか。これで今日からほうれい線の悩みが無くなった~!!とのこと。


それを聞いたら私もやってみたくなり、いつもお世話になるクリニックにカウンセリングを申し込もうと思っていたのですが、やっぱり勇気が無く、24万円という金額におじけて(笑)何か他にもあるんじゃないか...と思って思い出したのがこれ音譜







{A78DC66B-BB38-4B0A-901E-4AA7909ABB52}




色んな小顔マッサージの本をご紹介していましたが、この本ずっと以前に買って忘れていましたが、ふと思い出してやってみようと直感が働きました。

なんでもこの顔つまみマッサージ、フランスの皮膚科医が100年以上も前に考案し、今も色んなマッサージ法のベースになっているのだとか。そしてこの今野華都子さんは、この顔つまみマッサージで世界の大会で最優秀グランプリに輝いたそうです!!

この本にその施術のビフォー&アフターの女性の写真があるのですが、かなり衝撃です。

そして色んなマッサージ法の本は難しかったり、力加減がわからないものも多いのですが、これはいたって簡単。やさしくつまむだけアップ

そう言えば、以前ご紹介した新リンパマッサージもつまんで揺らすというものなので何か通じる感じもします。つまむ場所もほぼ同じなのでやさしく揺らしてみるのもいいかもしれませんね。

ほうれい線が嫌で、鏡を見る度に自分の顔が嫌になる程なら湘○もいいかもしれませんが、そこまでなら色々試す価値はあるはず。因みにいつも行くクリニックの看護婦さんはお化粧品ではシワもたるみも解消は出来ませんとはっきりと仰っていました。

なので日々の努力。週にたった2回だけでいいとのこと。この本は白髪の予防等も書かれているので気になる方は是非!



シワはほぐすのが一番いいらしいので、頑張って続けてほうれい線の嬉しい変化をご紹介したいと思います☆