もうすぐ、実演の師匠だった…川口さんの命日です。

川口隆司と言えば
穴あき包丁を日本で初めて、実演販売した人である。


包丁を売れば日本一、独自の喋りと
スピード感のある実演、そして誰にも、まね出来ない笑顔!

秋葉原デパートで売りまくり、テレビ通販でも売れて
いゃ~大変なものでしたよ。

面倒見もよく、色々私も世話になりました、今オレが実演の仕事を出来るのもこの人のおかげです。


色んな実演販売の
先輩方を見てきたけど、川口さんの事は一生忘れることは無いと思います。

そう言えば、川口さんが、よく言ってたな~

お前は適当だな!だけど…そこが良い処かもな!


この年になって思い出すと……


身にしみるな~