photo:01



先日、xperiaの液晶保護シートを剥がしたが残念ながら液晶にキズがついてしまった・・・

うぅ。

携帯補償お届けサービスで交換してもらおうかななぁ・・

と、悩んでいたらxperiaってガラスの上に飛散防止フィルムといってガラスが割れても安全なようになってるじゃありませんか!!!

それを剥がせばきっと・・・綺麗になるはず・・・

ググッても剥がした方はいても、どうやって剥がしたのか、剥がした後はどうだったのかってのが無かったのでブログに書いてみようと思います。

photo:02



剥がし方ですが、市販の液晶保護シートと違って糊でくっついているようです。

自分は強化ガラスを信用して画鋲で端を少しづつ剥がしました。

一部の人で、剥がすときに糊が残ってしまうとありましたので慎重にゆっくり剥がします。

糊が残った時は消しゴムで落ちるそうです。

自分は糊も残らず綺麗に剥がれました。

剥がした後はタッチパネルの滑りがイマイチなので、顔の脂をつけてあげましょうwww

その後は画面の見やすさ、タッチパネルの感度は更にあがりました

iphoneもかなり使っていますが強化ガラスのおかげでしょうか、キズはついた事が無いのでこのまま使用したいと思います。




iPhoneからの投稿