やった | shungoのブログ

やった

北海道日本ハムファイターズが日本シリーズに進出し北海道全体が盛り上がってますアップ

更に相手はジャイアンツ。北海道人はもともとジャイアンツファンが多いと言われてます。自分も子供のころからのファンでした。

でも札幌に転勤してきて札幌ドームに観戦に行き、球場全体で日本ハムを応援する感じを体験した時にすっかりはまりましたニコニコこれは面白い目

今回の日本シリーズは人気球団同士、更には札幌ドームで土曜・日曜にかけての日程(仕事の関係で平日観戦は無理)と良い条件が重なり絶対観戦したいなと。正直いうと野球を細かく観戦したいと考えたらTVの方がいいけど、やっばり生で日本シリーズを体験したかった。来年勝つとは限らないしねあせる

じゃ、チケットを買おうと調べたら、何と先行発売予約が終了してた叫び

普段ファンクラブ優先発売が

あったので油断してたら日本シリーズは関係なかったみたい。

残るは残席わずかの一般先着発売のみになった。

ここで思いましたむかっ


人気のあるコンサートもあるようですが先行発売で大量に購入してオークションで高値で売ることを考える人たちの存在です。今回もそうです。

先行発売後、大量の日本シリーズチケットがオークションで販売されていました。

地元の新聞でも怒りの投稿がありましたが純粋に野球が好きなファンが見れなくなる、この販売方法は見直してほしいです。

自分も同意見ですよメラメラ


さて一般発売当日(昨日でした)ですが、仕事中の10時にスタート。上司の様子を伺いながら勝負。ネットのチケット販売サイトにアクセスが集中し繋がり悪くなる中、幸運にも何とかゲットチョキ

今回は独りで観戦ですが楽しんできたいと思いますグッド!