山ガール | ほろ酔い日記(Let It Be)

ほろ酔い日記(Let It Be)

人生、何とかなるそうLet It Beの気持ちで生きています。

昨日の休みは  掃除 洗濯して あとは ごろごろして 過ごしました。

今日の休みは また家にいたのでは 体脂肪が たまってしまいます。

それで 友達誘って 山(もちろん低山)登り(ってほどでもなく散策?)に

行きました。


この友達が またすごいのです。

なにがすごいかって よくこの年まで 生きてこれたかと 思うほど

機械音痴 方向音痴で どんくさいのです。

私も 人のこと言えませんが、これほどではありません。

エピソードはたくさん!


そのうちのひとつ

パソコンと ルータを 電器屋で買って ネット設定を 有料で 頼んだそうです。

そしたら おじさんが 設定にきたのですが、彼女の家には パソコンを 

置くところに コンセントが一つしかなく 延長コードも 持っていなかったのです。

それで 『これって 買って来いってことですか? 』

『そうですね。』と言われ

ひとり暮らしの 彼女の家に おじさんひとり残し

ちょっと離れた電器屋さんに コードを買いに走ったそうです。

それで めでたく? ネット接続 してもらいました。

そして 『メールの設定は また別料金ですが どうしますか?』

といわれ 『そんなもん 含まれていると 思ったわ』

『もういいわ』と 頭にきてパンチ! 帰ってもらったそうです。


そして 電器屋に 

『延長コード いるなら 先にいってくださいよ。

おじさんひとり残して 買いに走ったわよ

それに メール設定も 含まれていると思ったわ!!!』

と怒りの電話メラメラ


『メール設定行きましょうか?』(もちろん無料で) 電器屋の人

『けっこうです』彼女

『できるのですか?設定。』 電器屋の人」

『できません!でもいいです』 彼女


ガチャン(電話を 切る音)


こんなことがあったそうです。

憤慨していましたがプンプン


コンセントの差し込み口が たくさんいることぐらい 知らない

機械音痴のあんた(彼女)が悪い!

と 思いますが・・・私に言えば ただでしたのに・・・


なぜか話がそれて しまいました。

山ガールの 話は また!

明日も 早くから仕事なので・・・