吉川市長・中原恵人(なかはらしげと)の「吉川ミーティング」

「価値ある未来を、共に」を合言葉に奮闘中!!

「価値ある未来を、共に」を合言葉に奮闘中!!

2015年2月22日に市長選挙にて当選した中原恵人のブログ「吉川ミーティング」。

リニューアルオープンしました!!






テーマ:
早朝駅前配布・徒然日記③


〜今回の早朝駅前リーフレット配布でも、いろいろな人間模様、エピソードが〜(^^)

{F78341F9-CC1C-4EA9-846F-61DE8A9BE95B}



■改札を背にして立ち、駅に向かってくる人に向けてリーフレットを配布するのだけれど、たまに後ろから声をかけられて「市長のリーフレットください」と言われることも(^^)

{1CAD1744-E08F-47A8-A08C-D7EE9759EB90}



この日も、後ろから声をかけられたので、「逆の入り口から来て、わざわざリーフレットをもらってくれるんだ」と思って、ニッコリ笑顔で振り返る俺。


すると初老の男性が立っていて、「君、この街に詳しい?」と


想像していなかった言葉だったのですぐに反応出来ず(苦笑)


頭の中に「?」がいくつも並びながら、「ハァ、詳しいというか、詳しくなければならないというか…」と、訳のわからない返事の俺(笑)



そんな俺の言葉を聞いているのか、いないのか、「この場所どこ?」とお構いなしに手書きの地図を目の前に差し出す男性。



「そうね、そういうことだよね」と心の中で苦笑いしながら、道を教えてあげた俺。


「ありがとう!」と歩き出すその男性に「あっ、せっかくだから、これを」とリーフレットを渡したけど、


男性は軽くうなずいて、リーフレットを受け取り、目もやりもせずカバンにしまい、「じゃっ」という感じで手を挙げて去っていって…


多分、マンションかなんかのチラシだと思ったんだろうなぁ。


後で読んでくれるかなぁ。


市長本人だって気がついてくれるかなぁ。


でも、あの行き先とあの雰囲気じゃ、絶対吉川市民じゃないだろうなぁ(笑)


{3BC34C09-2340-4785-9A46-EC9F311C944F}


中原恵人
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日の吉川市議会は一般質問二日目。


一日目は朝から始まり、終わったのはなんと午後10時。

{8F05405B-41BC-488B-82D4-CC1832CD50AF}


{5880E242-E164-477D-8DA5-2090D3375761}



何があったかは市議の方々が記すと思いますが、私達行政側はいつ議会が再開するか分からない中、ひたすら待つのみ……。


朝一番は満員だった傍聴席からも、事情や状況が分からず、疑問やため息が……。


前回の「流会になった6月議会最終日」もそうでしたが、せめて、傍聴に来てくださっている市民の方々には、丁寧な事情説明やその後の大まかな流れの説明が議会側からあってしかるべきだと思いました。


中原恵人
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早朝駅前配布・徒然日記②

〜今回の早朝駅前リーフレット配布でも、いろいろな人間模様、エピソードが〜(^^)

{C2B22A40-5906-42CC-84C6-8A16C323D55E}



■人の子の成長には驚かされる。


私立の小学校に通っていて、朝、駅で会うと挨拶をしてくれる子が何人かいる。



そんな中、その子を最初に見たのは一年生になりたての頃…もう五年程前。身体より大きなランドセルを背負って毎朝ペコっと挨拶してくれて…(^^)
{CE1D63FE-2DBF-4B11-A919-CA3FB033214E}



その後も朝駅に立つたびに、「どんどん大きくなるなぁ」、なんて思いながら見ていたのだけど、


今回久しぶりに会ったら、なんだかとても大きくなった気がして、すれ違いざまに思わず「大きくなったね〜」と言ったら、


ニコリと笑って、「おはようございます!もう六年生です!」と。



う〜ん、良い子に育ってる(^^)



これからも君達の成長を楽しみにしながら、駅に立つね(^^)! 
頑張れ!

{F52E3E7B-C4D7-4044-9750-37D71195E858}


中原恵人
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
議会が終わった後も、来客、打ち合わせ等々で多くの方々にお会いし、時間があっという間に。


{78A2479C-8966-4E09-B39D-7CECBB1D032A}

{7A41B044-D106-4CF6-AB16-5A6ABCF928A4}



でも、こうした中に「感謝、依頼、決定、作戦(笑)etc…」がギッシリあり、未来につながってゆくのです。

{93E2CC6E-2B02-4DA6-8BBE-532FF4617851}

{5962A4D6-2147-4E03-803D-281C004FF000}

{B914F951-1DAC-42FE-B84C-4E4C434DF7EB}



それぞれの案件はまたお話し出来るタイミングで記しますね(^^)

{D649B643-BB95-4D8D-908B-59961C91381E}



中原恵人
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日の吉川市議会は議案採決。
明日からは一般質問がはじまるのでバタバタですが、


台風第16号の影響により、8時から9時をピークに大雨となる所がある見込みで、職員は市役所に残り、市内見回りなどの水害対策活動にも追われています。

{BEAF6294-C9E1-4615-B1FC-677406FC963E}

{BBFCA5A7-1171-480F-952D-7BBAC8D3FCA2}




皆さんも、
テレビのdボタン、インターネットなどにより、最新の気象情報を確認してください。


また、

・増水した河川や水路にはむやみに近づかない

・不要不急の外出は控える

など、ご自身やご家族の安全確保に努めてください。

{CA00E785-1FD6-4084-97B7-0F7DC8EC9E7C}

{D83EF1A7-7724-4F9D-B3B1-B25594F808C3}



中原恵人
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。