送別会も昨日がピークだったんですかね~音譜

出会いと別れの季節ですね。。。

 

自分も気持ちを新たに頑張ります!

 

 

本日は「なかぐろ」は定休日です。(日本酒の会を開催です)

系列店の「米とぶどう」は営業しておりますので、よろしく

お願い致します

 

 

来週はこれでスタート!

image

 

広島 雨後の月 純米 呉未来米

 

「呉未来米(くれみきまい)」は、呉の宝剣という蔵元さんが地元呉の八反錦のみを使用したお酒だけでしたが、この雨後の月も呉市にあります。

宝剣酒造さんが地元「呉」で八反錦を作りたいと思い、田植えから稲刈り等々3年余りの月日をかけて出来上がったものが「呉未来米」というお酒です。

「呉」の「広島」の、「未来」と希望という想いだそうです

 

この日本酒も、呉産の八反錦を使用して造られています。

 

香りはプンプンではなく、穏やかで控えめ。

軽めで軽快な味わいですが、丸い印象のお米の旨味がきちんと口に広がります。

 

白身のお刺身やサラダ、おひとし等々と合わせるとバツグンですね!!

 

 

明日からの最終週、コレを飲んでスタートダッシュしましょう(笑)

 

 

 

 

《仙台で珍しい日本酒が飲める居酒屋》

 

【呑み食い処 なかぐろ】

仙台市青葉区一番町3丁目8-1 ラベルヴィビル2階
(電力ホール裏)

 

 

お一人様でも、当日でも、お席の状況確認・予約などなど・・・

 

何でもお気軽にお問合せくださいませ~音譜
022-224-8828

 

季節の食材やお酒の情報はこちらから↓

なかぐろfacebookページ