うちわ芸とAKBを見ると、なぜ人は アガる↑のか?実は、同じ3つの要素でできていたことが発覚!! | Rockin`☆ライター中桐基善オフィシャルブログ

Rockin`☆ライター中桐基善オフィシャルブログ

Rockin`☆ライター中桐基善オフィシャルブログです。

$Rockin`☆ライター中桐基善オフィシャルブログ

久しぶりのblogが、こんな写真というのも気がひけるのですが、感動したので備忘録として。

つい先日 大学時代のマドンナ(的存在)の結婚式が「CLASKA」というオサレSPOTでありました。

結婚した相手は、日本で一番有名な商社で働いていて、まぁその出し物が盛り上がった、盛り上がった。

早い話が、男どもがふんどしで股間にうちわをあてがう「団扇芸」なんですが、男性だけじゃなく、女性陣も異常に盛り上がって 大悦び(?)


$Rockin`☆ライター中桐基善オフィシャルブログ


最初は、軽く嫉妬を覚えていたのですが、しだいに俺もやりたい!という気持ちがふつふつと沸いちゃうくらい。

もはや、かっこよかったんだよなぁ。

余興で、盛り上げる3要素をちゃんと押さえてました。

①歌もの

②ダンスもの

③団体もの

この3つを入れると、まぁスベる確率が激減します。てか、ウケます。

でその①~③って、今のテレビでいうとまさに「AKB」のことなんですよね。

観てる側は、アドレナリンが吹き出すんでしょうね、この3つの要素が入ると。

そう言えば、ふんどし芸人の たむけんは、ふんどし姿でTVに出まくるうちに、見られることで どんどんお尻がキレイになっていったと言ってたなぁ。

これも備忘録、備忘録。


$Rockin`☆ライター中桐基善オフィシャルブログ