$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-??.JPG



新しいおうちにやって来ました
週末の引越し前にバルサン焚こうと思いまして


不動産屋さんから借りた鍵を差し込んで
熱気のこもった部屋の中へ

「おじゃましまーす…」って気分だよね
まだやっぱり


子どもの頃を思い出す木製の戸袋を
ガタガタ言わせながら雨戸を開けると

すぅっと通る風

新しいおうちではこの窓が一番好き
緑色で

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-??.JPG

今のおうちはどの窓の外も緑しかなくって
だからその点新しいおうちはここしか緑じゃなくって

残念なんだけど

その分私が緑にするわ
窓辺もお庭も


それに新しいおうちの好きなところは
他にもたくさんあるし!


例えば襖の取っ手

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-??.JPG

およ?って感じで左右の高さが違うのはご愛嬌

それから
裸電球がひとつ下がってる薄暗い階段

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-??.JPG

結構急だから慌ててるとベンケイ打つ!

イングリッシュローズの蕾みたいな
玄関の灯り

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-??.JPG

オレンジに光るともっと可愛いの

キッチンの引き出しはエビ茶色がポイント

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-??.JPG

いちばん気に入ってるのはお風呂場

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-??.JPG

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-??.JPG

ふたつ前のおうちも水色タイルで大好きだったから嬉しいな
きっと楽しいお風呂タイムになると思う



おうち選びにはそれこそ色々な条件があって
探し方も千差万別でしょう


新鮮な風が通ること
寝起きに朝陽を感じられること
鼻歌混じりにお料理がしたくなるキッチンであること

私なりの気になりポイントだってたくさんあるし
ネットを使ったりいかにも地元な不動産屋さんに行ったりね

技について語り出したらキリがありません
(ちなみに得意分野は値引き交渉です…笑)


でもはっきり言えるのは
出会う時は出会いますってこと

すぱぁーん!とくる

それこそ外見の時点で「あ、」ってなって
玄関開けたら「ここだね。」ってなるもの

そういうおうちは改めてよく見ると
こういう風に自分の「好きな感じ」が散りばめられてて

この中で楽しそうにしてる自分っていうのが
ドキドキ思い浮かんでくるのです


この感じが
私がおうち選びでいちばん大事にしてることです


余談ですが

見てこの不動産屋さんで借りた鍵

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-??.JPG

…大家さん可愛らしい方なのね☆

前の住人であった大家さんがこのおうちを丁寧に使ってらしたことが
そこかしこから伝わってきたっていうのも
ここを好きになれた理由のひとつです



さて

バルサンを無事セットいたしまして
(煙出てくる様子が面白くて眺めてたらちょっと吸っちゃった!)

虫さん達ごめんなさい!と唱えながら玄関の扉を閉めたはいいが
目の前のお庭の椿には眩暈がする程のチャドクガの幼虫がうごめいていたのですね…


……ごめんなさいごめんなさいごめんなさーい!!!


もちろんこちらも殺らせて頂きました…


ちょうど下校時刻なのか何人も通り過ぎる小学生が私をジロジロ

「あの空き家にゴメンナサイって呟きながらスプレー振り回すお姉さんが越してきたよ」って
今頃お夕飯を食べながらお母さんに報告してるのでしょうね


ご近所の皆さまこんな私ですが
どうかこらからよろしくお願いいたします☆


$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba-??.JPG



***希良***