仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba



さてと


感動の内に終わったかに見えるフィンランド旅行

このあとハナと2人でヘルシンキに戻り1泊
翌日私はフランスへハナは日本へと向かうのですが

実はこの辺いろんな意味で濃厚な時間が続くので
記録程度にちゃちゃっと飛ばしましょう……


コテージ前での涙のお別れを済ませるや否や空港行きのバス停へと走る私達
どうしてこういつもいつも走るハメになるのかしらん

それでも無事ラップランドの空港に着きましてスーツケースも預けチェックインも完了
余裕持って通過かと思われた手荷物検査場で


『失礼、リュックの中を見させて下さい。』


………え。

なんで?なんで?
私無罪よ無罪!

主張する間も無く開けられるリュック
転がり落ちたのは手袋に包まれた


酒瓶。


…し…………しまったーーーーー!!!!!

全然有罪でしたーーーーーーー!!!!!!!

プレゼントなんですアル中じゃないんです悪気も無いんです
うっかりスーツケースに移し忘れただけーーー!!!


焦り狂う私に優しいフィンランド人の親切な提案

『今すぐリュックごと預ければスーツケースと一緒に運ぶわよ』

ハイそうします………!!!


一も二もなく返事をした私はリュックを預け直し
胸を撫で下ろして飛行機に乗り込んだのですが

フィンランドの治安の良さと人の良さにすーっかり気を抜いていたよね
そんな私が馬鹿だったよね


リュックそのまま紛失………。


お金もカメラも航空券もなんもかんもまぁみんなその中だったもんで



...あ 思い出したらちょっと疲れてきちゃった


うふふ



まぁ結論言うとあれです

翌朝

ヘルシンキでの宿泊先に何事も無かったかのようにそのリュックは届けられまして
一夜にして妙に薄汚くはなったけど諸々無事でして


ただその一夜の間に私

普段あんまり活用させてない脳味噌をあらゆる方向に回転させ
揉みしだき振り絞りまくった結果


HISの偉大さを認識

家族と友達と携帯電話に感謝


そして

あんな状況でも
『これ以上打つ手立ては無いからもうしっかり寝よう!』
とぐっすり眠った自分の楽天家ぶりにあっぱれだし

なにもかも戻って来て
『これで全部笑い話になったね!』
なんて言えた自分のラッキーガールぶりには万歳三唱


うん

そんな感じかな☆


てへ


...なーんて風にあの濃ゆーーーい数時間をまとめたら
上記の皆さん含む巻き込まれた人々みんなからぶん殴られるかもしれませんな

特にハナちゃん


ごめんなさい



それでもやっぱり
事の発端であるあの

ミント酒がゴトリと落ちた瞬間

思い出せば出す程


笑えて来るんだなぁ……


ふふふ

凡ミスでした


$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba




何はともあれ経験値アップ
何だか気合いも入り直りまして

次の行き先はフランス!



真っ当な社会人生活を送るハナは仕事初めに備えて帰国するので

ここでお別れ…


...ハナちゃん………!!!


込み上げる気持ちに任せて空港で強くハグしあった私達

強過ぎて実は
リフトから落ちて切った唇をまた切っちゃったんだけど


パリ行きの飛行機の中

滲む血の味とフィンランドから離れる淋しさを味わいながら


私の旅行はもう少し続きます…☆




***つづく***