$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba


ふふふ

さんざんブログお休みして髪切っておきながら
普通にHolidayブログを再開する私...
皆さんついて来れるかしら...?

最近東京はしょっちゅう雪が降っていて
そのたびに私はあの真っ白な世界に包まれたコテージでの生活を思い出します

******************


誰からともなく起きだしてのんびり始まるコテージの朝


仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

寝起き早々キッチンに立つ男の子達と

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

その後ろで何も気にせず遊ぶ私(笑)

彼らは朝ご飯を用意してくれているというのに!

コーヒーにフルーツに
温めたオーブンから取り出すものは...

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

...覚えてる?カリャランピーラッカ!
なんとこれはアンティのお母さんが手作りして持たせてくれたの!

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

ハムに卵にチーズ
ピーラッカの上に乗せるものはノールールです


美味し過ぎて毎朝たっぷりたっぷりたーっぷり食べてた朝ご飯を
極寒の雪遊びですっかり消費して帰って来る夜


仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

相変わらずキッチンで立ち働く男の子達と

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

それをぼんやり眺める私達...(笑)


実はこの図式コテージ生活中ほぼ毎食続いちゃったの

だってだって彼らったらほんとにお料理上手だし!
私達日本食じゃないとちょっと力を発揮出来ないし!←言い訳

見てこのお料理の数々!

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

トナカイのお肉に

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

ミートボールスパゲティ

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

デザートにはアップルクランブルをささっと作ってアイスを乗せて

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

食後のジントニックにはキュウリをスライス
これがまた美味しいのなんのって!
(混ざってるピクルス瓶はうっかりグラスを割ったヤッコへの罰.笑)

盛りつけの大胆さは男らしさってことでむしろポイントアップ

全ての料理の総指揮を務めますのは
スーパーシェフ・アンティ!

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

料理をする男の後ろ姿って素敵よアンティ!!

ちなみに赤鼻のトナカイをフンフン歌いながら
トナカイを捌いているところです...アンティ...


ある日はこんなチームプレーを見せてくれました


何やら色々混ぜたアンティがコテージのお外に出したのは
アイスクリーム

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

なるほどー20℃を越えてるんだもん
間違いなく冷凍庫より速く出来上がるね☆

それを見ていたヤッコ
クレープを焼き始めました

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

『悲しい事やつらい事があったらいつも焼くんだよ
 ゆっくり粉を混ぜて焼いてるとリラックスするし最後は食べちゃえるし!』

じゃあ僕は、と立ち上がったバヌは何をするのかと思ったら
おもむろに梨を剥いてフライパンに入れて...

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

...ミント酒でフランベ!!

あっけにとられる程手際の良い彼ら

『いい事思いついた!』と言うアンティが
仕上げにレーズンナッツ入りチョコバーを削りかけて...

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

思いつきで作ったとは思えない男のデザート完成!

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

あつあつクレープにひんやりアイス
ジューシーな梨はチョコミントの香り


レベル...高過ぎ......


でもコテージではこんな素朴で美味しい楽しみもあったの

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba


毎晩赤々と燃えていた暖炉でのソーセージ焼き
食いしん坊ヤッコ先生の指導は何だか詩的

『ソーセージが泣く声を聞いて。』

でもほんとなの
炎に近すぎず遠すぎずキュルルル...と音がするところでじっくりゆっくりあぶって

『よしもういいよ』
先生のオーケーが出たところでパク!

おなかいっぱいでもついつい暖炉の前に座り込んで焼くソーセージ
穏やかな気持ちになって好きだったな


ああ私達ったら食べてばっかり...!
何か彼らにお返ししなくちゃ!

そう思った女子群
ある朝そっと早起きしまして

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba
仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

笑い声を忍ばせながら握りまするは日本の心...

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

ONIGIRI☆

海苔はなかったけれどエミが日本からの差し入れのフリカケを開けてくれて
具はもちろんフィンランド意識のツナマヨネーズ

右奥の円形は雪国ならではの『スタッドレスタイヤバージョン!』
...こんな事するのはもちろんハナちゃんですね

男性陣にもなかなか好評だったこのおにぎり
ホイルに包んでスキー場に持って行ってもらったんだ

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

スキー場に点在する焚き火休憩所で
相変わらずのソーセージと共にあぶっていただきました


ああなんだか食べ物の話ばっかり!


でも
目覚ましもかけずに眠って
穏やかに目覚めて

ごはんをおなかいっぱい
雪遊びを精いっぱい

はじめましてとは思えない仲間達との毎日

見知らぬ土地での帰って来ていい場所
あったかいコテージ


私の幸せが伝わるかしら?


もちろんごはんだけじゃなくってね

カードゲームしたり

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba
(...なぜか勝者がかぶる事になってたヘンテコ帽子は
 私がフルーツのネットで作ったもの...(笑)

ワイン飲み比べゲームしたり

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba
(全員もっともらしく語っといて惨敗。)


コテージの食卓は
みんなの優しく楽しい気持ちがあふれた場所だったな


そうそうこれ覚えてますか?
以前ブログにアップしたムーミン折り!

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

...到着早々作ってずっと食卓の隅っこにいたんだけどね
こんなきっかけなくたって仲良くなれたよ


いつだって大事なのは
一緒においしいごはんを食べる事


朝も

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

夜も

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba


コテージでの生活を思い出そうとすると

お星様のライトが灯る食卓を囲んでる
みんなのおいしい笑顔ばっかり浮かんでくるんだな




$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba



***つづく***