私はいま、

自分の歩いてきた道を振り返ると 

自分で自分が分からなくなります。






あの時、

何でそっちの道を選んだんだろう?

なんでこっちに行かなかったんだろう。

きっとこっちを選んでいたら、

あの人の言うことを聞いていたら、

今頃はこんなことにはならなかったんじゃないか。

もっと、こういうふうになっていたんじゃないか。




これは

いわゆる

後悔 

というものなんでしょうか




私は、
正直
たくさんの後悔をしてしまいました、しています。 






でも

振り返って

その時の自分を責めたり、問いつめてみても

前の私は

今の私に何も言ってくれないんです。


意地悪だな、と思います。




その時  その時に 

自分の前に2つの分かれ道があって 

しかも

それぞれの道が

どんな未来に繋がっているのか 

私たちはその道の先を見ることはできない。

  


だから迷ってしまう。




道の先が見えないからこそ

悩んで、 

悩んで、

選んで、

を繰り返して。




何も言ってくれない過去の私は、

一生懸命に  

悩んで、悩んで、また悩んで、

他の誰でもない

"自分の意思"

今に繋がる1つの道を選んでくれた


その道が、 

今の私の後悔、

或いは幸せに繋がるなんて知らずに。



憎んでも憎みきれない存在のように感じます。




今の私は、

後悔することはできるけど、

過去に戻って

2つの分かれ道の前に立つ私に、

アドバイスを送ることはできない。

それは残念なことだけど 

後悔することができるというのは、

まだやれることがあるってことなんじゃないか

と思います。



それは、

後悔を

"後悔ではなくする"

こと

だと、思うんです


それは

後悔を消すことでもないし、

過去を変えることでもない。


あの時、自分が選んだ道は、

きっと間違いなんかじゃなかった。

いつかそう思えるように、

これからを、未来を、

一歩ずつ歩いていけばいい。



後悔だろうと何だろうと、

今に繋がる道を

一生懸命真剣に選んでくれた昔の私を、

今度は今の私が、

その道を幸せな道に繋げてあげる努力をすればいい。


まだ、間に合う。

今から、そうすればいい。




私自身

後悔なんてしてないよ!

って格好つけて言ってしまいます。

でも後悔は、

チャンス

なんだと、気付きました


幸せな道へ

幸せな未来へ

向かうための鍵だと思います。




後悔のない、幸せな道だけを

選んで行くような素敵な運は私は持っていないみたいです。

残念だけど、
そんな自分も嫌いじゃない。



   


なんて、
思いました。



長くりましたが、
こんなことを深く思った1年でした。





後悔した。

でも、
それを後悔で終わらせちゃダメだってこと


この道を選んで

そして、

いまこの道を歩いている自分

まだまだ、変えていける

変えていこうよ、自分



後悔してよかった

とまでは言えないけれど、

また1つ、

自分が変われました😉👌🏻




 
2016年



初めての、映画出演。

初めての、レギュラー番組。

初めての、舞台。



私の中の
たくさんの夢。


少しずつ
1つ、1つ
叶っていきました。



でも不思議です!


1つ叶うたびに、
また1つ
そして、2つ、3つと
新しい夢が次々に生まれてきて、 
一生かかっても
全部叶えきれるか不安になるくらいです。笑

きっと、私は、欲が深いんですね。笑



こうして

私が夢を叶えていけるのは、


いつも私を応援して下さっている皆様

事務所のスタッフさん

側で支えてくれるマネージャーさん

一緒にお仕事をして下さるスタッフさん

ありのままの私を見てくれる友達



そして何よりも

どんな時も。

1番側で。

1番の味方でいてくれる。

大切な家族



沢山の方の支えがあるからこそなんだと

今まで以上に

強く感じることができた、

温かく、優しさに溢れた

1年でした😌✨💭



携わっていただいた

全ての方に

感謝の気持ちで沢山です。

本当にありがとうございました。✨



そして高校最後の想い出も沢山できました。

面白くて、優しくて、大切な友達に出会えたこと

辛いこともあったけど
3年間続けてきた部活で優勝できたこと

野球部さんが甲子園に連れて行ってくれたこと


学校を辞めなくてよかった

北海高校に入学できてよかった

最低で最高の高校生活でした。✨


こんな私ですが

来年も

変わらず応援していただけると幸せです☺️

もっともっと皆さんに見ていただけるように、

2017年も楽しく!元気に!
私らしく
頑張ります!!!⭐️⭐️⭐️
{CC1C3B5F-741B-4D62-8834-4041DE4B77A6}

{DBDF8142-0515-40FC-AB52-02C4B580D0AB}

{27A5EB4E-EAB9-4CB5-BF0F-6280FF7ADB2D}



{3B02C206-6937-4C2F-9374-94C0CC954EC6}


{52FC8768-EDB1-40A3-8A34-11C587A5DF69}

{0CC1F4C3-4407-464F-A29F-AFDE817AD009}


{B0B2B643-926F-4A29-877F-BD1EC40EEFE8}

{02CF8AD3-C038-442E-8607-76A0D5467E62}

{92771783-78EB-46E0-AB75-BE0C60CB6BF2}

{A7A01FFF-6FCC-4650-8BB9-70F3BB0FF55E}

{E521962D-014E-422A-8D59-9F01EBC2280B}

{73183A98-6928-4DCD-8612-B69FD9B1B92F}


{F595C87D-6559-4251-A43C-412354CB586E}


{D62E0FFF-59F2-4F41-BF13-6B3C355CBABF}