本当にやりたいことって何だろう? | 大阪初!勾玉セラピストのブログ

大阪初!勾玉セラピストのブログ

~愛されながら豊かな人生を実現する方法~

自分にとって、本当にやりたいことって何だろう?って外に探し求めていた時は、どれだけ探し続けても答えが見つからなかった。
 
今となっては笑い話だけど、サラリーマン時代に借金までして色んな自己啓発セミナーに参加しても、その時はやる気になっても続かない。
 
だって、それは本当にやりたいことじゃなかったから。
 
 
「頑張って、努力して、乗り越えないと成功できない」
 
「みんな凄い人ばっかりだから、自分なんてマダマダだ~」
 
「もっと沢山勉強しないと成長できない」
 
 
昔の僕は、こんな概念を沢山持っていたから、頑張ってる感(=努力)を感じている時に成長していると勘違いしてた(笑)
 
 
でも、本当にやりたいことって頑張らなくてもできちゃう♪
本当にいとも簡単に、やっちゃう。 
 
 
 
例えば、子供たちが公園で遊んでいる時って自然にやりたいことを、勝手にやってる。
 
「今日は嫌だけど頑張って砂遊びをしよう!」なんて一切考えない(笑)
 
 
 
それは大人になっても一緒で、自分が本当に「やりたいこと」って
いつの間にか自然にやっていることが多いはず。
 
 
 
この【やっちゃう感】って大切かも。
自然とやってしまうわけだから、努力している感覚は全くないわけだけど、自分が好きでやってるから疲れにくいし、夢中になっていつまでも出来る。 
 
 
他人から見たら努力してるねー凄いねー、って見えることも自分にとっては「当たり前」と感じているから凄いとも何とも思わない。
 
 
本当にやりたいことって、自分にとって呼吸をするくらい「当たり前」に
すでに出来ていることの中に隠れている可能性があるのかも♪
 
 
 
===========
 
中川が絶対!オススメする
「日本一わかりやすく潜在意識のことを教えてくれるセミナー」
 
11月20日(金)、21日(土)
 
※基本的には、2日間とも同じ内容です。
※申込み時に「中川からの紹介」と書いてもらうと5,000円で参加できます。

http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html