先週、今週と


ラジオ『GREEN EARTH RADIO』で紹介した


埼玉県の盆栽町にある「清香園」盆栽A


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




お庭を観て楽しむのもいいけど


盆栽や鉢なども売られているので


ミニ盆栽などから始めてみるのもいいかも!


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




ということで・・・



ジャーン!


買っちゃいました!


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



うわ!


背景に溶け込んで


よくわから~んあせる




「清香園」の五代目、山田香織さんに


見繕っていただいた5つの中から


私が選んだのは・・・


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




この2つ。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



本当は右側の黒松だけだったけど


けやきの盆栽も諦めきれず


帰る間際に買っちゃいました。



水やりや剪定をして


今のところ、どちらも元気に育っていますニコニコ




本当はこの桜の盆栽も欲しかったんですけどねぇ。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



きちんとお世話すれば


毎年ちゃんと花を咲かせるそうですc.blossoms*



でも最初からあれもこれもってわけにいかないので


桜はまたの機会に・・・。





盆栽町では5/3(金・祝)~5/5(金・祝)の期間


「大盆栽まつり」が開催されるそうなので


お近くの方はお出かけしてみては


いかがでしょうか?




ちなみに「清香園」では


可愛いチャボがお出迎えしてくれますよ~にわとり



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba