思えば遠くへ来たもんだ~。



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba-120407_17402711.jpg




ってほど遠くもないけど


土日は宮城県登米市へ行ってきました。



今回も一人で


『週刊AKIチェック』の取材です。



仙台から何度か乗り換えて1時間半ちょっと。


柳津駅に降り立ちました。


夕方の駅はとてもイイ雰囲気。



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba-120407_18170511.jpg




この日の宮城は


東京に比べたら寒くて寒くて。


だって雪が舞っていましたからね~。


あまりの寒さに


こんなビックリ顔に。


シャッターを押す手も震えます。


(ただブレただけ・・・)



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba-120407_18163711.jpg





JR気仙沼線は震災の影響で


柳津駅から先は運休となっています。


なかなか復興が進みませんね・・・。



ここから先の南三陸町にも入って


海側も見てきました。


穏やかな海に


まんまるの月が輝いていました。


更地になっている所も多かったので


まだまだ避難生活をしている人が多いのでしょうが


こんなキレイな景色の故郷に


早く帰りたいだろうなぁ。



と、ちょっとしんみり・・・。




でもビックリマーク


今回の取材は明るい話題anpanman*



今月後半の『週刊AKIチェック』で~パー



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba-120407_13150011.jpg