先日の岩手出張。



仕事の合間に


ご飯は食べなきゃなりませんよね?



盛岡といえば


やはり盛岡冷麺ひらめき電球



けっして冷麺メインの盛岡旅ではないことを理解したうえで


読んでいただきいたいのですが


盛岡冷麺、食べまくってきましたDASH!




私が青森で局アナをしていた頃


わざわざ冷麺を食べるためだけに


車を2時間走らせて


盛岡まで行ったものです。


それくらい大好きドキドキ



それに


岩手に友達がいたので


遊びに行ったついでに


美味しいお店を教えてもらったり。



今回はその頃よく行っていた


懐かしのお店をハシゴビックリマーク





まずは、「食道園」。



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



たまたま目的地である取材先の近くにあったので


ラッキーでしたニコニコ


今回、盛岡について最初の冷麺ということで


その美味しさが沁み渡ります~きゃー






さて、まだ胃に余裕があったので


次の店へと思ったけど


冷麺が続くのもなんなので


盛岡じゃじゃ麺を挟んでみました。


「HOT JaJa」



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba

中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



おやつのつもりだったので


小サイズを注文。



じゃじゃ麺を食べ終わった後


お皿に生卵を割ってスープを入れてもらうと


チータンタンという玉子スープの出来上がり。



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



美味音譜






夕食の時間は


駅前の「盛楼閣」へ。


焼肉ジュージュー焼肉



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



よく遊んでいた岩手の友達というのが彼女↑☆


元テレビ岩手アナウンサーの磯水菜ちゃん。


彼女とは大学が同じでゼミも同じ!


一緒にアナウンサーを目指していた仲間なんです。



夕食だけ付き合ってもらいましたが


久しぶりの再会で楽しかったな~虹




焼肉のシメは


やっぱり冷麺。



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



いやー、ホント美味しいわラブラブ







そして次の日、東京へ帰る間際に


駅前の「ぴょんぴょん舎」へ。



東京にも支店があって


よく食べているのですが


やっぱり本場のも食べないとね。



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



仕事が終わった後だったので


グラスのマッコリも&テヘッ


以前もこのブログで紹介した「Seng(せん)」


シュワシュワ~なマッコリです。


冷麺も間違いない美味しさでしたラブラブ





やっぱり盛岡冷麺サイコーイエーイ!!



1日半で冷麺3食、じゃじゃ麺1食。


まだまだいける気がした私でありますべーっだ!





ちなみに1日目も2日目も


ちゃんと仕事しましたよ~。


よく歩き、よく動いたから


さらに美味しく食べられたのかもウキウキ