青森で食べたランチをご紹介しますねナイフとフォーク




まず初日、地元の友達に教えてもらって


ヘルシーなランチが食べられる


「ちゃまま」というお店へ。


隣りが妹分みたいな友達です女の子


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




肉や魚を一切使わない


自然食料理にこだわっているお店のようです。


右上のおからこんにゃく料理(揚げ物)が


とくに美味しかったなぁニコニコ


このお店の売りなんだとか。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



いろいろな物をバランスよく食べることができて


体も喜んでいました。


優しいお母さんの味です音譜






2日目のランチは


私のお気に入りのお店へ恋の矢


以前もブログで紹介した


絶品ハンバーグの「あんちゃん」。



でも今回、「あんちゃん」に行ってみると・・・


お店がない!!( ̄□ ̄;)!



そういえば、ブログのコメントで


移転したと教えてくださった方がいたんですよね。



移転先まではわからなかったので


ネットで必死に調べました。


こうなったら


なんとしてでも見つけ出すわDASH!



って、刑事の気分。


どんだけ好きなんだよsei




でも、すぐに見つかりましたねこへび


油川という地区に移って


市民センターのような施設の


「とまとりあ」という物産館(?)の中にありました。




お店の場所は変わっても


このメニューは残っていました!


よかった~。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




これが私が惚れ込んだハンバーグです。


お肉がやわらかくて、ソースが最高アップ


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




萌っ子も絶賛していましたよ。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




数年前に梨紗ちゃんを連れていきましたが


「あの味、たまに思い出すんですよね~」って


言ってくれていますラブラブ