今日の『Blue Ocean』は


今年ブームがきそうな「釣りガール」について取り上げましたfish*



「釣りガール」という呼び方以外にも


「釣女」と書いて「ちょうじょ」とか


はたまた「ツリージョ」という表現もあるらしい。


個人的には「ツリージョ」と呼ばれたいかなきゃっ



などと言いながら


私の釣り歴は人生でたった一度汗


ツリージョどころじゃないっつーのsei



青森に住んでいた頃


岸壁で釣りにチャレンジしたことがあるんですが


これがまったく釣れなくてねぇ・・・・・・


待っている時間がやたらと長く感じて


正直、「つまらーん!」と思ってしまいました。



そんな過去があり


釣りに興味を持ちたいけど


いまひとつハマらない私に


釣りの魅力をたっぷり語ってくれたのは


ガレッジセールの川田広樹さんビックリマーク


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba-110127_09391911.jpg



川田さんの釣り好きは有名で


あちこちの海で


いろいろな魚を釣っているそうです。


ピラルクやコバンザメを釣った話には驚きました・・・・・!!!!!!!!!!


もっと聞きたかったな~。



私、この週末、海釣りデビューするんですが


川田さんのアドバイスを参考にして


タイやヒラメの舞い踊りを開催できるくらいに


頑張って釣ってこようと思います浦島太郎





そして、「あさのオ・ト・コ目線」のコーナーは


黒夢の清春さんがゲストでした↓☆


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



『Blue Ocean』への出演は3回目。


今日は清春さんから見た「女性」について


語っていただきましたよ。


すごく話しやすかったし、素敵な方でしたキラキラ



黒夢は1999年に活動停止を発表しましたが


来月2/9に


約12年半ぶりのシングルとなる『ミザリー』をリリースし


ファン待望の復活です!!


ライブもありますしね~。


これからの活動が楽しみですアップ




ところで、他の番組の話になっちゃいますが


清春さんはNHKの『サラリーマンNEO』のファンだそうで


DVDも持ってるんだとか。


これは嬉しいな~にこっ



先日、『NEO』Season6の決定も発表になりましたし


ますます頑張らねば!です。




そんなわけで『Blue Ocean』2日目もなんとか終了。


明日は最終日です。


よろしゅうに~aya