津軽鉄道DVD撮影時の様子、


いまさらながら書きたいと思いますturtle*



青森県のローカル線、津軽鉄道。


通称、津鉄(つてつ)。


五所川原駅から津軽中里駅を結んでいます。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




先日発売させていただいた


『中田有紀×津軽鉄道 ~私の津軽を巡る旅~』 では


太宰治の小説「津軽」を手に列車に乗り込み


車窓から懐かしい風景を楽しみました。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




太宰治の生家「斜陽館」にて。


マントをお借りしています。

中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



大豪邸キラキラ

中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba


詳しい内容はDVDでお楽しみいただくとして・・・えへ





こちらはDVDに入っていなかったですよね?


旅の途中で食べた「だざい弁当」お弁当


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



太宰治の好物ばかり入っているそうです。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




そしてこちらは


DVDの特典映像お買い物編にも入っていなかった


個人的なオススメ土産。


「津軽」の文庫本かと思いきや・・・


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



林檎ファイバー入りのクッキーなのです。


サクサク美味しいですよapple*


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba





今回のDVDには


青森放送の先輩、田村啓美さんにも出演していただきました。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



在職中、本当に本当にお世話になった方なんですビックリマーク



仕事上のアドバイスなどはもちろん、


会社の飲みの席などでは


日本酒に飲まれる私を


遠くから優しく見守り(目を光らせていたという噂も・・・顔


最終的にはいつも


田村さんの膝枕で寝かせていただく・・・というパターンでした。



とにかくよく面倒を見てくださって。


大好きな先輩です(´3`)~♪ラブ



DVDでは、時間の都合上


出演部分が短く編集されてしまいましたが


撮影中は2人でひたすら喋り続けていたんですよ。


嬉しい再会でしたラブラブ





皆さんも今回の津軽鉄道DVDを参考に


津軽を旅してみてくださいね。


冬はストーブ列車が走りますよ火の子


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



http://shop.wani.co.jp/index.php?goods=978-4-8470-4298-0