すーっかり忘れていましたあわわ



夏休み中のブログで


「この電車わかりますか?」というクイズを


出していたんでしたっけあせるこれ↓



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba-100823_17170511.jpg




いまさらながら、正解は・・・


京都から滋賀に向かう時に乗った


JRの「湖西線」でした~。


大津京駅で降りました。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




この他に東海道本線の大津駅や


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




京阪電気鉄道の浜大津駅にも行きました。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



みんな「大津」がつくのに


路線が違うんですねぇ。


絶対、混同しちゃうわ。




ところで、なぜ滋賀かというと


インターネットで見ることができる


『綴プロジェクト』第二弾


近江神宮にある「楼閣山水図屏風」の取材だったんです。



その時のことを書こうと試みて


さっきまで頑張っていたんですけど


写真が多くて長くなりそうなので


明日できることは明日やろう!


ということで後回しエヘ





『綴プロジェクト』はコチラコレ


http://ps.nikkei.co.jp/canont/



権宮司の大木伸二さんへのインタビューや


私が撮ったフォトアルバムなどを


見ることができまーす得意げ