じつは筑波山に行ったときに


間違えて短い靴下を履いていき


スパッツと靴下の間から肌が出てしまい


テーピングで補強してみたものの


やっぱり靴擦れしてしまったんです。



結果、水ぶくれ。


なるべくいじらないようにして


傷口にすぐこれを。



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba-100825_17052911.jpg



通常の絆創膏ではなく


体液を閉じ込めて


新しい皮膚の再生を促すというもの。



このパッドが体液を吸収して


白く膨らむんです。


こんなふうに。



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



足首だからわからなかったと思いますが


しばらくこの状態が続きました。



貼りかえる度に白く膨らむので


本当に大丈夫なのかなぁと半信半疑でしたが


気が付いたら


嘘みたいにキレイに治っていました!


最新技術、すごーいアップアップ




もうひとつ。



先日、キラと一緒のテレビ収録で


抱っこキープを試みたら


後ろ足でキックされました。



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



無理矢理抱っこしたこっちが悪いので


しかたないですわな。



なるべくいじらないようにしていたら


ほとんど目立たないくらいに治りましたよ。



キラさん出演の番組は


9月初旬にオンエアだったと思います。


また告知しますね。




皆さんは傷など作らないように


気をつけてお過ごしくださいませ!