出演情報ですベル



明日7/5(月)~7/9(金)までの


毎朝8:00~8:15(再放送同日19:45~20:00)


NHK BS2 で放送される


『カシャッと一句!フォト575』


ゲスト出演させていただきます。




一枚の写真に575の句を添えた作品を


視聴者から募集して


スタジオで発表するというもの。



月曜~木曜までは


視聴者の皆さんの作品を


ゲスト2人が交互にプレゼンテーションします。



金曜はちょっと趣向を変えて


司会の伊集院光さん、審査員、ゲスト2人、視聴者代表の


合わせて5人が


自分で作った作品を発表します。




こういう番組、いいですよね~。


私も日頃から言葉あそびで


思いついた五七五や五七五七七を書きためたりしているので


興味あるジャンルのお仕事で嬉しいです。




先日、収録してきたんですけど


視聴者の皆さんの作品は


写真も句もレベルが高くて


毎回驚かされましたえっえっえっえっ


日本語の美しさにも改めて感動しましたアップ




誰でも簡単に出来ることなので


皆さんも何か句を作ってみたらハマるかも!


素敵な趣味になるかもしれませんよ~。




明日から5日間の放送ですよろしく



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba