先日、友人と待ち合わせをしていて


早く着いたので


道行く人をぼんやりと眺めながら


待っていました。


すると、男性2人に話しかけられました。




男の子「ケープシー、どこですか?」




道を尋ねられたんです。


でも・・・



ケープシー???



知らない・・・*ぁ




女の子「ケープシー?」


男の子「はい、ケープシー」


女の子「ケープシー??」


男の子「ケープシー!」




何度確認してもケープシー。




女の子「お店の名前ですか?」


男の子「お店、名前です、ケープシー」




片言の日本語。


あ、外国の人か(たぶん韓国)。


そこで、くっきりはっきり丁寧な日本語で対応。




女の子「何のお店ですか?洋服?バッグ?何を売っているところ?」




すると男性は




男の子「チキン!」




チキン?!にわとり


チキンって食べるチキン?


鶏肉?ケンタッキー



・・・・・あっ!!ひらめき電球( °д°)ひらめき電球




女の子「もしかして、ケーエフシー(KFC)?

    ケンタッキーフライドチキン?!KFC


男の子「そうです!!!」


女の子「それなら、この横断歩道を渡ってまっすぐ行って・・・」




やっと話が通じた~。


よかったぁ~。


日本ではケンタッキーフライドチキンをKFCって言う人


あまりいないから、わからなかったよ。



それにしても、よく気付いたな、自分!ぱちぱちふきだしグッジョブ