昨日はルイ子(本名・奥田恵梨華)と山に行ってきました大山


ルイ子がすでにブログにそのことを書いているのですが

私も写真を整理して構成を組んでみたら

ほとんど同じ内容にあせる


でも仕方ないですよね。

一緒に行動しているわけですから。


ルイ子のブログには私がたくさん登場していましたが

こちらでは彼女がたくさん写っているので

その点をお楽しみいただければ(・・*)+



そもそもこの日は

カラオケにでも行ってご飯を食べて・・・という予定だったんですが

天気が良かったので、急遽アウトドアに変更リサイクル


ということで、

やってきました!御岳山キラキラ




東京にあるパワースポットとして有名なので

一度行ってみたかったんです。

恵梨華嬢も自然派なので意見が一致なかよしなかよし



あのケーブルカー「青空号」に乗って登っていきます。



最急勾配箇所は25度!



これがあったら撮るしかないでしょ。

記念ですから撮影



運転手はキミだ!お客はアタシ!

お嬢ちゃんは・・・・・どこの子だい??おまめ



終点「御岳山駅」は標高831m!

山の空気は気持ちいい~にこっ



そこからリフトでさらに上がります↑↑



目指すは・・・



展望食堂割り箸



まずは食べなきゃモグモグ



おなかいっぱいだね!

ちょっと休んでから行く?





ようやく山歩きスタート。

若い緑の道を進みますキッコロ



と思ったら、すぐに普通に舗装された道路に出て

ちょっと面食らいました。

どうやら宿坊が立ち並ぶエリアのようで。


この屋根がどうしても犬の鼻と口に見えてしまう・・・chiro

天に向かって吠えている感じ?



神代ケヤキ。

推定樹齢1000年!

立派ですキラキラ



武蔵御嶽神社。



猫のおみくじをひいたら2人とも大吉!おみくじ(大吉)

ファンシーなニャンコマスコットも入っていました招き猫




土産物店で色違いで買った、日本百名山バンダナ。

旅先ではノリが大切。




百名山を覚えられるだけでなく

日焼け対策としても有効。




でも、こうしてボーイスカウト風に使うのがナウなヤングですTOM CAT☆?ファンキー キラちゃん

クロユリを出すのがポイントです。




うわー。

ずいぶん高い所まで来たんだなぁおおーっ!!




途中から山を下って、下って、下って・・・。

不安になるほど下った先には「七代の滝」がありましたドシャー

チャレンジャー・ルイ子が滝壺へ入ります水泳



ところが・・・



痛い!痛い!痛い!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


と叫びながら、即行で出てきました。

この時季の水はまだ冷たいって・・・



小休憩をとった後、急すぎるほどの階段をひたすら上り、

足にもかなり疲労が・・・トボトボ


階段を上りきった所にあったのは天狗岩天狗横顔



登ると足の疲れがとれるとか、とれないとか。

50%の確率に賭けて登ることにしました。

鎖を使わなければならないほどの岩注意



天狗さんに手を合わせますお願い




先へ進むと・・・

どんだけグリーン!モリゾー




お天道様に向かってまっすぐに伸びる木々霧

人間もこうありたいですねいやん




天狗の腰掛杉。

座ってみたい座る




今回は時間がなかったのでショートコースを歩きましたが

見どころはまずまずおさえたし、充実でした!GOOD。



そしてスタート地点に戻ってきておしるこおしるこ

疲れたときは甘いもの~~~I Love




名残惜しいですが下山します。




旅の思い出に浸るルイ子。



まだ帰らんよビックリマーク


とんかつが美味しいという「天野屋」さんへ。



ニンニクとんかつが有名らしいのですが、

次の日の仕事のことも考え、

注文する前にどのくらいニンニク臭くなるか聞いてみると・・・



「餃子の10倍は臭いよ!」



どひぇ~~~エ!

どんな代物なんだ~~~ニンニクニンニクニンニク



そんな風に言われたら・・・


「じゃあ、それ二人前お願いしますチョキ


頼むしかないじゃん!!



なんとっ!!

とんかつに細切りのニンニクが

こんなにたくさん詰め込まれている!




臭うだろうなぁ・・・と思いつつも

美味しすぎてあっという間にたいらげましたにんまり



恵梨華嬢は、とんかつが大好きらしい。

食べる前にハートフルな目で見つめていますpo*



帰る頃にはすっかり日も暮れていました星空




たくさん歩いて、山の力に癒されて、

パワーチャージ完了です充電


相当楽しかった!!


体力アリ&食欲アリの恵梨華嬢とは

他にもいろいろな場所を一緒に探検できそう散歩


もちろんバンダナ巻いて!ネコ