先週、よよたんとマリコリーと3人で
築地にお寿司を食べに行ってきたばかりですが、


3人


またもや行ってしまいました~走る人

今日はマイコゥと一緒に。
だってマイコゥとは、
前から「築地に行こう!」と約束していたんだもん。
マリコリーが「私も連れてって~!」と言っていたので
電話してみたら・・・
コール音のみ・・・・・携帯
どうやら起きられなかったみたいですね。
こんなに早いんじゃ仕方ないか。
それにしても、築地は朝から活気がありますDASH!
威勢のいい声が響いていますわんわん
同じ深夜から働いているんだなぁ~と思うと
仲間意識さえ芽生えてきますよ。
ほんと、朝の築地は元気です晴れ

さて、私たち3人は
先週とは違うお店でまたまたお寿司を堪能ニコニコ

念の為、言っておきますが
いつもいつも朝御飯に
お寿司を食べているわけじゃないですよ。
破産します・・・汗
プリン体が気になります・・・汗汗


築地は海外の観光客も多いんですが、
隣りに座った外国の方から白子を指さされて

「What is this ?」

と聞かれ、ギクリえっ
よよたんから「ねぇ、何て言うの?」と私にまわってきて、
私から「白子って英語で何?」とマイコゥにパスして、
マイコゥは「何て言うんですかねー?」とお店の人に・・・。
結局、お店の人もわかりませんでした。
白子を英語で何と言うかなんて、
人生で一度も考えたことがなかった・・・あせる
そこで、早速帰ってから調べました!

「milt」 または 「soft roe」 だそうです。

よーし、覚えたぞ。
もう、いつ聞かれてもこわくないですグッド!