☆体幹トレーニング☆ | そらのブログ

そらのブログ

板橋区仲町にあるデイサービスです。第二の我が家そらルームの日常を綴っていきたいと思います♪

そらの部屋

←こちらはそらのホームページになります!!是非ご覧下さいヾ(@°▽°@)ノ


昨日仲町では『全体ミーティング』がありました音譜


全体ミーティングとは、職員が集まりよりよいデイになるよう話し合う場ですひらめき電球


ここではミーティングの一部をご紹介致しますクラッカー


よりよいデイにするためには職員も健康でなければいけません!!


特に大事なのは…「腰」です(‐^▽^‐)


どの仕事でも腰は使いますね~ビックリマーク


仲町でも「腰痛」に悩まされているスタッフが多数いるんですガーン


私も「腰痛」に悩まされています…


そこで大事な腰を鍛えよう!!ということで『体幹トレーニング』を行いましたチョキ


様子がこちら↓






ただ寝っころがっているだけに見えますが…笑


これが体幹を鍛えるトレーニングビックリマーク


肘や膝を使わず、お腹だけで寝返りをしますひらめき電球


簡単そうに見えてこれが意外と難しい… 


ちなみに私はうつぶせ→仰向けが出来ませんでした叫び


是非皆様もやってみてくださいね~ヾ(@^▽^@)ノ音譜


担当:YK