子供と砂糖 江東区門前仲町・不妊のお悩み解消、自律神経を整える数少ない専門治療院 | 東京都江東区門前仲町・仲町鍼灸接骨院 なかちょうしんきゅうせっこついん

東京都江東区門前仲町・仲町鍼灸接骨院 なかちょうしんきゅうせっこついん

【江東区 東京メトロ東西線 門前仲町駅徒歩3分の鍼灸接骨院】
・門前仲町駅(東京メトロ東西線 徒歩3分・都営大江戸線 徒歩5分)・JR京葉線越中島駅徒歩9分 富岡八幡宮向い

お砂糖、今や欠かせないものになっています。

加工食品などに製造工程では必ず入っているものと思います。

私は食品の専門家や栄養学の専門家でもありませんが、「子供と砂糖」の弊害について日々臨床現場でお子さんたちと接する中で感じたことを述べたいと思います。

お菓子を夕食前に食べ過ぎて、夕飯が食べられずにお子さんを叱ったり、大騒ぎしているお子さんを静かにさせるためにお菓子を与えたりすることはありませんか?

一度はあると思います。
「ないです。」というお母様は素晴らしいですね。

甘いものはストレス解消になります。しかし、過剰摂取は精製食品のために毒になります。

また、砂糖への執着心というのでしょうか、依存度が高いようにも思われます。

「おいしい」と思うのは「胃」や「小腸」ではなく、「脳」で感じるのですから、麻薬のように「依存」してしまう砂糖は過剰に与えるものではないと思います。

仲町鍼灸接骨院
東京都江東区富岡1-24-5
さのやビル101
電話03-5245-1311
HP:http://www.nakachoshinkyu.com/