過去はスーパーネガティブマン!(閲覧注意) | 肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

2014年9月 35才の時に肺癌発覚。ステージ4の宣告に絶望し暗闇の底にいたが、生き抜く決意をし他の癌患者さん達と共に分かち合い助け合い闘い続けようと立ち上がりました!そして息子の為に生き抜くと決めた。

こんばんは♪なかちょんですスヌーピー



なかちょんさんはいつもポジティブだね~

なかちょんさんみたいには無理~

なかちょんさんが羨ましい~

なかちょんさんが~…

なかちょんさんは…

なかちょん…

ちょん…

ん~…


っ!!



はいっ!それ違いますからえ゛!


過去のなかちょんはネガティブだから

癌と診断され半年間生きる意味を失い

途方に明け暮れただ毎日を

ネガティブに過ごしていました煙


今日は少し誤解されてる方のために

綺麗なイメージのなかちょんを壊しますむぅ


ちょっと良い子止めますああっあ、パクった笑



過去のネガティブな一面がチラつく

過去記事があるのでこれを見て下さいこれ↓








これはブログを書き始めた頃ですあせ


必死に楽しく書こうとしてるけど

これからの自分がどうなるかを考え

内心は死の恐怖に怯えながらも

生きた証を残そうと書き始めた頃です煙


ブログを書き始めたきっかけは

自分よりも若い人たちが

自分よりも悪い状態のなか

明るく楽しく前向きに考え

絶対負けないと闘っていたから(´・ω・`)



正直、過去の自分をリアルに明かすと

なんのために治療するのかも分からず

苦しい思いして生きてどうするんだ?

そんな荒んだ考えをしていました。


体に毒入れて寿命が一年延びたからなに?


35才でこれからなのに普通に笑って

楽しく 暮らしてる人よりも苦しんで

延ばして生きた一年になんの意味がある?


全員癌になって俺と同じ苦しみを

味わえば今の俺の気持ちも分かるやろ。


死の恐怖も知らないやつが

哀れんだ顔して慰めてくれるな。

心の中じゃ俺の事何とも思ってねぇだろ?


下手な励ましには殺意すら芽生えた。


どうせみんないつか死ぬんやから

早いか遅いかの違いやし事故よりマシ…

あ?

だったら今俺があんたに事故しちまうか?



…2年前のなかちょんは

スーパーネガティブマンでしょ?サー・・・・ッ


これがなかちょんのリアル過去ううっ・・・


ほんと腐ってた。

皆さんが思うような最初から

前向きでポジティブな人間じゃない。


変われたのは頑張ってる人のブログを見て

明るく楽しく絶対に生き抜くんだという

諦めない根性を見せてくれる人たちが

たくさんいたから変われたんです(`・ω・´)


そう、どうせ散るなら腐って散るより

余生をカッコ良く闘い楽しんで散った方が

100万倍えぇやないかと思えたからいしし。。。


そしたら逆に何だか生きる力が湧いてきた

絶対死なねぇ!ピンクグラ

どんな辛い治療も根性で乗り越えてやる溜め息

人間のクズやった自分が自慢出来るのは

根性くらいしかないしな笑


そう思いながらブログをやってるうちに

癌友達が増え、気持ちを分かち合える

仲間という存在になり

いつしかなかちょんは自分が

生きるためだけでなく

癌によって受ける精神的ダメージで

悩む人たちに少しでも力になれればと

心の拠り所になれるよう患者会を作ったり

患者の自分が患者さんと接するのだから

独学だけに頼らずちゃんとした

ピアサポーターの研修を受けたりしましたうああん


もちろんまだまだ未熟っすん~・・・。



そして

ポジティブが口癖の

今のなかちょんになったのです笑嬉びっくり



過去話でずいぶん引っ張っちゃったけど

何が言いたいかというと

変われない事はないということです電球


なかちょんの過去を見ての通り

絶望の暗闇の中にいたなかちょんが

ここまで変われたんですからいしし。。。



全てを受け入れる事も

言葉でいうほど簡単やないのも

変わる事が超難しいのも十分理解してます(`・ω・´)


なかちょんもネガティブから脱出するのに

半年は掛かったんですからなく


でも時間は掛かっても必ず出口はある!


脱出のポイントは「きっかけ」電球

そして「仲間(同士)」を見つけて下さい星


後は「勇気」ですにかっ


焦る必要はないですにゃ


今は受け入れなくてもいいですぽ~

ただ頭の片隅に置いといて下さいウインク


気になった時にまた読み返して下さい四つ葉


その時、あなたはもう

出口の一歩手前にいるという事ですからGOOD




今日も明日もポジティブおんぷポジティブおんぷ


END



皆様からのポチッ!が励みとなってます♪

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ