急遽 | 肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

2014年9月 35才の時に肺癌発覚。ステージ4の宣告に絶望し暗闇の底にいたが、生き抜く決意をし他の癌患者さん達と共に分かち合い助け合い闘い続けようと立ち上がりました!そして息子の為に生き抜くと決めた。

こんばんは♪なかちょんですあんぱんまん


相変わらず咳が止まらないので

病院に連絡すると明日

CTを撮る事になりました汗


たぶん大丈夫やと思いますけどね風邪ひき

いや大丈夫じゃないと困るしけぃ



まぁそんな中

これからの患者会のあるべき姿を

考えていましたむむっ


例えば、患者IC(インフォームドコンセント)は

一言に大事というが今やそれは普通だし!!


問題はほんとにそれを理解し

納得出来た上で合意する患者側の

知識も必要ではないのかということぽ~


ではその為の知識をどこで養うか

と、いうのがポイントでして、

最初がんになって告知をされた時って

頭真っ白になって話なんて何言ってるか

意味分からなくなかったですか?

なかちょんはそうだったなぁむぅ


じゃ、がんになる前に必要だとは思うが

がんになる前は殆どの人が関心を

持たないだろうなぁ・・・・・。


だって、がんになる前のなかちょんが

がんについての勉強ですなんて言われても

がんになった時考えたら良いし

とか、そもそもそ30代で

がんになるなんて思わないだろう汗



だからなかちょんは考えてる事がある

が、行政や政治を動かし医療スタイルを

変えるのは並み大抵の話ではないし

机上の空論を今言っても仕方ないので

ここはまだ言わないで置いておこうぷぷ



話が大きい方にブレそうになったので

戻してと、なかちょんが言いたいのは

正しい知識を正しく教える患者会の活動も

大事になってくるという事しゃきん


日本全国に数百とある患者会

参加してくる患者さんにどれだけ

ちゃんとした知識を教えれるかが大事で

これからの患者会もまたそう変わらないと

いけないという事溜め息


それは我がサミットも同じで

なかちょんも頑張らないと

いけないということ電球


あ~…自分で自分を追い込んだぁ~うっ・・・


頑張ります汗




それとがんを治す為なら金を惜しまず

民間療法や自然療法を

どんどんと色々やる人いるけど

余裕あって信じてやってるなら

それも良しきらきら!!


またそれしか方法がない人もいるから

なかちょんは止めはしませんよぽ~


それに信じてるんでしょはてな


だったらなかちょんの考える

ポジティブ効果も一緒ですから嬉


ただね、あなたは良いかもだけど

斡旋や勧誘はしちゃダメよあせ


お金に余裕のある人ばかりじゃない見猿


100%絶対効果あって

効果無ければその医者に変わってでも

全額返金致しますって書面に書いて誓い

その商品がド●ホルンリ●クルくらい

自身があるなら是非お勧めしてあげてかお



なかちょんのポジティブは無料だから笑



なので皆様も信じてやるのは自由キラキラ


なかちょんも信じてる物はありますから四つ葉


でも大金払ってまでやる事なのか

さてまた無料でも

標準治療を止めて道草食べて治ると

本気で思えているのか

良くお考えになって下さいねウインク



かの有名なスティーブジョブズ氏は

富と名声を持ちながら

治療可能だった医療を捨て

絶対菜食、ハリ治療、ハーブ療法

心霊治療とあらゆる民間療法を

取り入れた結果最悪の事態を招き

残した言葉に民間療法はやるべきでは

無かったと言いました…ほろり



しつこいようですが

ほんとに良くお考えになって下さいねけぃ



長くなりましたが迷える方に

この先生のブログを読んでほしいな四つ葉


こういうリブログとかは勘違いする人が

いるからあまり気は進まなかったけど

まぁその時はその時で、とりあえず

色々やる前に患者サイドに立って

話をしてくれるような医師と

話してみてはどうですか?


ちなみになかちょんはこの方とは

面識ありませんが一度

講演に行ってみたいものです花。



今日も明日もポジティブおんぷポジティブおんぷ



END


皆様からのポチッ!が励みとなってます♪

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ