カールトンホテルと最弱な人 | バリ島えなっ!な毎日

カールトンホテルと最弱な人

シンガポール1日目は、カールトンホテル に宿泊。
ホテル選びから予約まで、全部彼に任せていたので、
どんなところなのか全く知らなかったんだけど、思ってたより素敵でした。音譜



ロビーはクリスマス仕様になってましたよ。クリスマスツリーもうそんな時期かぁ。
バリ島えなっ!な毎日-カールトンホテル1
バリ島にもツリー装飾をしてるお店があるけど、やっぱり南国だからか
イマイチそういう気分になれないんですよね~。ショック!
シンガポールも暑いけど、音楽とか空調とかのおかげか、
一気にクリスマスっぽくなって、ご機嫌になりました。アップ



チェックイン後、お部屋に。
バリ島えなっ!な毎日-カールトンホテル2
キレイなビジネスホテルって感じだけど、21階って事もあって、眺めは最高。クラッカー
どうやら「ハネムーンなんです。ドキドキ」と嘘のアピールをしたらしく(笑)
お部屋がアップグレードされたらしい。やるな、旦那様。



部屋で一息ついた後、あたりをブラブラしようと、外に出ました。
ここで、思いもよらない事件!?が発生!
彼が、なんだかオロオロしている!!叫び



バリ島にいる時の彼は、言葉もぺらぺらだし、ローカルネタもよく知ってるし、
お客様の時間をどれだけ有効に使えるか、コーディネートするプロなわけです。
そんな彼と出会ったのはバリ島だし、な~んにもわからない私にとっては
何を聞いても答えてくれる、父親的な面もあるんですよね。



よく考えてみれば、一緒に行った場所っていえば、
・新婚旅行の城之崎温泉
・ジャカルタ
・ジョグジャカルタ
だから、どれも言葉が通じるし、彼が行った事あるところばかり。
って事で、彼のテリトリー外に行くのが、初めてだったのです。



私「で、どこ行く?ニコニコ
彼「っていうか、ここ、どこやねん。プンプン
私「ホテル選んだん、自分やん!あせる私、全くわからへんけど。えっ
っていう会話、何回続けたことか(笑)



しまいには、電車に乗ろうとしてもチケットすら買えず(笑)
お金入れようとしても、券売機が受け付けてくれないの!意味わからん。
駅員さんに聞いてきたらいいやんって言っても、言葉に自信がないから、
あくまでも自分でやろうとする、彼…。見てたら笑えてきました。汗
多分、もうちょっと若い時やったら、ケンカに発展してたと思う…。



しょうがないから、私が旅行で来た時の事を一生懸命思い出して、行動開始。
私の後をついてくる彼は、一言。

シンガポールでは、俺って最弱や…ガーン
ほんと、彼を知ってるショップのお客様に、見せてあげたかった~!ひらめき電球