桝渕さちよ海賊団 EP1 猿島を守れ 1 | nakachan13のブログ

nakachan13のブログ

ルールを守って楽しく撮影しましょう。


nakachan13のブログ


この物語は、水と恒星(タイヨウと呼ばれている)の光と、命に恵まれた、ある青い惑星の物語である



nakachan13のブログ


キャプテンさちよ ---- 桝渕さちよ

その付き人

航海士JOE

絵師Canbe

狙撃王イッシー

日誌係ナッキー

王女サチューシャ ---- 桝渕さちよ(二役)


   セクション1 一路、猿島へ



nakachan13のブログ nakachan13のブログ
nakachan13のブログ nakachan13のブログ


JOE「なんか、からすとかトンビとか肉食系の多い島だな。」


Canbe「不吉な予感がしますね。今回の上陸の目的は。」


ナッキー「腹が減ったからじゃないですか。いつもそんなもんでしょ。」


イッシー「ところでこの島の名は?」


ナッキー「猿島とかいう、東海の孤島ですよ。

      大昔は、金が大量に発掘されたとか言って、

      金の島とも呼ばれているようです。

      統治しているヨコスカ王家が、強力かつ

      万民の富を平均化することに成功したため、

      1000年に渡って安定した統治がおこなわれて

      いるということです。」説明口調


付き人「7つの海がこんなに混乱しているのに、誠に不思議なことですね。」





nakachan13のブログ


さちよ「なーに、つまらん事ごちゃごちゃ言ってるんだ。早く上陸してたらふく飯を食おう。さぁ、上陸だぁ!」





   セクション2 上陸



nakachan13のブログ


付き人「のろしを立てたのに誰も来ませんね。」

かんべぇ「やはり、しっくりこないんだが。」



nakachan13のブログ


さちよ「うーん。」


JOE「何をお考えで?」


ナッキー(小声で)「どうせ飯のことだって。」


nakachan13のブログ


さちよ「腹がへったら、まず行動ってむかしからいわれてるだろぅ。

    さぁ、行くぞ!」


総員「Oh!」(小声で:そんな諺ないって。)





<むちゃぶりは続く>