早良区西新にあって気になていたが、なかなか行く機会が無かった、広島お好み焼きのお店「博多八昌 」に
いきました。
八昌といえば、広島にはお好み村や薬研堀に同じ名前のお店がありますが、ここはどうやら、薬研堀八昌を師匠のお店としている兄弟店舗のようです。

店内はとても清潔感があるイメ-ジで、コの字になったカウンタ-の前に広い鉄板があり、焼いたお好み焼きを目の前の鉄板に運んでくれます。それを小さいお好み焼き用のヘラで小皿に移しながら食べます。
肉玉(そば入り)が850円、これに広島お好み焼きにはぴったり合うイカ天をプラス200円でトッピングしました。

ここは、ソ-スは「おたふく」ですね。店内はたくさんの人がいました。作り出して焼きあがるまで20分くらいの所用時間です。
ソ-スとマヨネ-ズを各人用にもってきてくれますので、それをお好みにあわせつけて食べます。
お値段はやや高めですが、量もかなりたっぷりあります。嬉しいことにキャベツもたっぷり。
とても満腹、満足でした。
福岡で広島のお好み焼き食べるなら南区皿山の三八もすきですが、ここも気にいったぞ。

ゆく川の流れはたえずして元の・・・・-DSC_0032.jpg