ヨドバシカメラで電子辞書を買いました。子供たちのでなく自分たち夫婦が使うためです。

娘達2人は今、中学でまだ学校は紙の辞書使うように指導してます。

でも高校生になるとみんな電子辞書になるそうですね。ヨドバシカメラの店員さんの話では。

自分の高校時代は、英和に和英、古語と3つらい辞書持ち帰りしていて重たかったあ。妻は同じ辞書を2冊づつ持って1つは学校に置いていたそうですf^_^;

今は軽い電子辞書ひとつ、しかも百科辞典や理科、数学公式などたくさん入ってます。
オマケにゲームなんかもついているのが高校生に人気らしい。

それにワンセグまでついていて授業中見ている子結構いるそうです(Θ_Θ)

携帯ならダメだが電子辞書を使っても注意されないからだとか。