トリプルファイヤー 2013.04.19 @ 新宿タワレコインストア


セットリスト;

1.抱きしめたい
2.ちゃんとしないと死ぬ
3.スキルアップ
4.両手をあげろ(仮)
5.エキサイティングフラッシュ
6.次やったら殴る

※4.のタイトルに付き、バンドのベーシストLUCKY SOUNDこと山本さんにご教示いただきました。ありがとうございました。
※その後、4.は「カモン」というタイトルになったそうです(2013.05.18付記)


メンバー全員Tシャツ姿、ベースがオレンジ、ドラムスが柿色、ボーカルが黒、ギターがグレー。
SEは「ガンダーラ」、サウンドチェックも同曲。
ベース「返しの声が大きい、笑っちゃう」
「君はジミ・ヘンドリックスを経験したことがあるか」と「ジミヘン」が演奏されるなか、同時に開催されていたアイドルの握手会と間違えて並んでいた数名が去ったために最前を取ることが出来ました。大森さんは握手会のほうに並んでいたそうですが。

ボーカル「すげー人いるじゃん…やべー…『トリプルファイヤー』というバンドです。よろしくおねがいします」
一曲目「抱きしめたい」ゆるい感じながらいつもより高揚感のあるトリプルファイヤーの演奏。やはり観客が多いと緊張の度合いが異なるのでしょうね。
二曲目「ちゃんとしないと死ぬ」、キング・クリムゾンのようなソリッドな演奏。目立たないのですがこのバンドの演奏力の高さは特筆ものです。
三曲目「スキルアップ」、曲中の「(昇進)ありがとうございます!」というボーカルの叫びに応える観客。

ボーカル「(『スキルアップ』の曲に合わせたような態度で)ありがとうございます!」「えー、ちらっとー、言いたいことがたくさんあって…どれから言おうと思ってたんですけど…『NO MUSIC, NO LIFE』…」
どうしようもないMCから四曲目「カモン」、「両手挙げろー!」「カモン!」「体揺らせー!」「声出せー!」「最高ー!」というフレーズに笑う観客。ありもしない夢を歌うトリプルファイヤー、ありもしない夢を歌う自らを笑うバンド。観客は大ウケです。

五曲目「エキサイティングフラッシュ」、「はい、ありがとうございます」、六曲目「次やったら殴る」とステージはエンディングへ。

「あーたました!」両手ならぬ片手を上げるボーカル。

楽屋に戻っていくメンバー、控えていた大森さんに「姉さん、ステージあっためときましたんで」と告げたのでしょうか。