日本もここ数年この『近代野球』というものにまとわりツイテイル・・・・・・・・


私がこのブログのテーマを考えるにつけてこの近代野球がやはり邪魔をしているように

思います。


近代野球は分担野球。先発・中継ぎ・抑えの役割分担。。。。。。。。

阪神JFK、ロッテYFKなどが特に有名。これらの選手が悪くわない、むしろすばらしい。。。



でも、でもである。。。。。。


プロ野球の魅力は勝ち、優勝することだけど、ファンに魅せるものです。

大投手(大エース)がいて、強力スラッガーとの対戦など。これをひだすのも


先発完投型の投手がある程度各チームにほしい。中継ぎ・抑えにおんぶに抱っこは

そんな選手が育たないと私は思う。。。。。。


大、大エースが改めて見たい時期にきたかな・・・・・・


ダルビッシュ選手、涌井選手が候補かな