今日は 本当はひかっち&はるっちの 運動会でしたが

・・・雨で 延期となりました雨


そこで!二人に 巻き巻きチャレンジしてもらいました♪


今回使ったのは こちら


寿司はね


大橋 新蔵 さんの 「寿司はね」です


我が家では巻き寿司といっても、 簡単お手軽手巻きなので

ご飯に おにぎりふりかけを混ぜてつくる

手巻き風 おにぎり? って感じですにひひ


ということで ふりかけ混ぜ混ぜご飯を 

巻き簾の のりの上に 広げます


ひかはるっちのブログっち

ひかっち 上手に広げてます音譜


それを 巻いて巻いてぇ~ ググっとまとめます


ひかはるっちのブログっち

二人がかり で 巻いてますラブラブ


二人の共同作業の結果が こちらです


ひかはるっちのブログっち

巻き終わりから ご飯がでてるのは お愛嬌にひひあせる


さて お味のほどは?


ひかはるっちのブログっち

我が家流 細巻き(太巻き?) 丸かじりですにひひ



ひかはるっちのブログっち

「おいし~!!」 

あっという間にこんなに短くなっちゃってにひひ


二人大満足の 巻き巻きチャレンジでしたアップ


この、大橋新蔵さんの「寿司はね」は

本当に 黒々してパリっとしていて

ご飯を乗せたときに ふわ~っといい香りがDASH!


ただ、パリっとしすぎなのか

力が入っちゃったのか ご飯を広げている途中で

ちぎれてしまう ハプニングもあせる


でも、しっかり のりの味がして

とってもおいしかったです音譜


こういうおいしいのりを 食べちゃうと・・

・・スーパーのセール品の のりが買えなくなっちゃいますあせる


五代目 新蔵ファンサイト応援中