長野市保健所譲渡会とお知らせイロイロ

テーマ:


2月25日(土)
長野市保健所で
譲渡会を開催します
午後1時〜3時まで




保健所の参加猫たちのご紹介です


なんとですね!
犬舎の奥にずっといた大人ねこ3匹が、
猫舎のほうに移動になっていました


犬舎の奥にいる子たちは基本的にまだ馴れない子たち。馴れてきた子は猫舎のほうに移動します。

必ずしもそうとは限りませんが、基本的にです




{9762695D-A3C9-4F4D-8F5D-A3854BA472D0}

犬舎の奥にいた頃 
半年くらい?ずっとこんな雰囲気だったんですが、




{33FBAC9B-3A25-4B7F-B406-F8D8F509E312}

三毛さんはこんな感じに
皮膚に少し疾患があるっぽいので、1人だけ別のケージにいました。

先月の写真と別猫みたい







{43BA1B9B-C7AA-4AFD-869C-77F8135F3EBC}

あとの2匹は、こんな写真しか撮れませんでしたが  だいぶ馴れてきたようです。



実物はもっと可愛いので、会いに来てくださいね







{28F8B03E-C16F-4970-B9F0-0A5B9E28DF0F}

先月、目の手術をしたこの子は譲渡決定しています。
とっても性格がいいんですって。
よかったね






{94C10066-5361-4890-A2DA-16DCE1334F94}

おばあさんが飼えなくなったので引き取られた2匹。
ちょっとコワモテの三毛ちゃんは8才くらい。
蓄膿っぽいそうです。ちゃんと治療してくれる家族が見つかるといいね。。

白黒ちゃんは5才くらい?
まだまだ触れず手が出てしまうそうです。







多頭飼育の家から来た子たち。

馴れてるチーム 

{5754A7A5-1F11-4512-AE64-6A01C2565B11}

{E71CF9C9-4351-44C3-AF0A-43BC11924FEB}

このグレーの子はうまく撮れなかったので以前の写真ですが、左目は見えていないと思われます

元気だし日常生活に支障はありません。




馴れていないチーム 

{A34F21A9-F5C4-4869-895B-50B96D06C827}


拡大してみました。

{302EDC67-BFB6-47FC-8EE5-810E62A95DC7}

{86D021EC-EFBF-43D3-8AB4-4C6CC655F916}






ぜーんぜん馴れずにシャーシャーだった黒猫さん。妹?が先に譲渡され、兄が残りました。
いまだ馴れず…

でも少しリラックスしてきたよね。

{03E8CAC3-1BED-48BC-A9F0-2EE6D83A389B}





去年からいる8才くらいの男の子。
頑張れ!

{A1A03039-73BA-40D5-B6A0-E625117F86E3}





わんこは 

{B41CE33E-AC70-4FA3-9E3C-FBB6A6EB37BF}

先月保護された5才くらいの女の子です。
いいお顔してるね






長野市保健所では平日でも猫舎を見学できます。

長野市保健所 食品生活衛生課
026 226 9970 

までお問い合わせください。




ねこの命をつなぐ会  のシェルターからは


{32B90B7D-2054-4369-8D64-2E4151875AE8}

かりんと





{431D4AAE-92C6-4D54-AC13-9BF8F2D92FB6}

ゆめが参加予定です。






そしてお知らせが3つあります。



その①


まだまだ工事中のページもありますが、
シェルターにいる子たちやグッズなどなど紹介しています。
譲渡の流れについての説明もあります。
ブログと合わせてぜひご覧ください。


ブログはこちら → ねこツナ日記







その②

2月26日(日)は
こちら肉球クラブの譲渡会です。

長野市ふれあい福祉センターで
午後1時半〜3時半までです。


参加猫は  
こちら肉球クラブブログ  をご覧ください。






その③

前回の記事でもお知らせしましたが、

ペット動物の為の
災害対策講習会

が開催されます。

日時    2月25日 (土)
時間    午後1:30 〜 3:30
会場    須坂駅前   シルキービル3階  第1ホール

災害に備えて、ペットのためにどんな対策をしたらいいのか、新潟中越地震の経験を踏まえた災害対策などについての講習会です。
入場無料です。


長野市保健所の譲渡会とかぶってしまい
私は講習会のほうに行くので保健所には行かれないのですが、どちらもぜひお越しくださいませ
AD