ひろしまロコドルフェスティバル | Anniversary

Anniversary

日々の生活の中で写した写真と一言日記で綴ります♪

2011年12月23日(祝)

「ひろしまロコドルフェスティバル」



広島のローカルアイドル(略してロコドル)のイベントがありました。

(時間がなくて、全部通して見てないのですが・・・)


広島の全てのロコドルの出演ではありませんでしたが、

(Perfumeを生んだ)広島アクターズスクールの子達や

ライブハウスで活動されてる方、仲間同士で集まって、

町のお祭り中心に活動されてる方達と幅広い集まりでした。


AKB48の存在って男性のみならず、

女性にも多大なる影響を与えてると思えるイベントでもありました。

AKB48のCD音源を流して、踊る集団が多数いました。


そのコピーの中で私がPIC UPしたのは・・・


ちーむ☆HRM


大いにステージを盛り上げた一組

集まった人達にお菓子(メッセージ付き)のプレゼント有りで、

しっかりPRも出来たのではないのでしょうか?


HRM=広島の略。

AKBの出現によって略したネーミングも多いですね。




KOD


彼女達はAKB48のファンであると同時に、

広島のロコドル MMJのファンでもあって、

MMJが当初やってた おもちゃのマイクを持って

パフォーマンスをするスタイルをそのまま使い

3人で元気にステージを楽しんで踊ってました。


KOD=甲田町の略?

町の活性化の為にも盛り上げてほしいです。




ペタしてね