3月11日の東日本大震災において亡くなられた方の
        ご冥福をお祈りいたします。

    また、被災された方や、ご家族、関係者の方に
        心よりお見舞い申し上げます。

    被災地の1日も早い復興を心よりお祈り致します。


                     常陸麺づくり本舗なかはし
                     店舗運営責任者 中橋清貴
                           スタッフ一同



地震を理由に書くのをサボっていると、

いつの間にか3か月くらい経っていそうなので

とりあえず近況報告を。


今週からヤマト運輸が再開したので、
受注済の商品を出荷し始めました。


今回は3月10日~14日までのセール中に震災&停電だったのですが、
HPは24時間元気に仕事してくれてました。


停電明けにPCを恐る恐る開くと、
そこには過去最大級の注文の山。


PCが使えなかった為、HPを止める事も出来ず、
お客様は通常通り営業していると思われたようです。


受注確認メールが来ない。
今日到着予定の荷物が来ない。
連絡もないとはどういう事だ!


ううっ…いちいちごもっとも。

クレーム対応、受注処理、到着日変更など、
スタッフも泣きながらひたすらカタカタ、
キーを打ちまくっていました。


それでも、事情を説明すると、


「発送はいつでもいいから」
「なかはしさんの麺が食べたいから待っています」
「発送よりも、会社の立て直しを優先して!」
「大変な時だから一旦キャンセルして、再開されたらまた注文します!」

などなど、温かいお言葉をたくさん頂きました。


と、今度はスタッフと温かい涙を流しながら、
さっきより軽快にキーを打ちまくりました。


【なかはし】は本当に沢山の方に支えられているんだと、
心底、実感させられました。

本当にありがとうございます!!


4月1日に楽天店舗リニューアルオープンさせて頂きますので、
それまで、もうしばらくお待ちください!!