先日、友人の結婚式に出席しました。



新郎と私は地元が近いのに、大学時代に東京で知り合ったんです。



で、披露宴のテーブルでは地元出身者が集められ、

彼の小学校の友人、高校の友人、大学の友人と、

初めて会ったのに何故か妙に意気投合。



新郎新婦そっちのけで盛り上がりました。



式が終わった後、

このまま解散はつまらん。

呑み直しだ!



と、酒臭い息を吐きつつ2次会会場を探します。





・・・土曜の昼2時に




空いてね~よ、そりゃ空いてね~。



しかもここ、水戸だよ。

東京じゃないんだよ。



しかたなく入ったのはイタリアンレストラン。








・・・サイゼリア







中高生ばかりが溢れる、ほぼ満席のサイゼリア。

その一角に陣取る三十路男約6名。



ヘイヘイ!

披露宴の後に食事ができるほど胃袋は若くないぜ!




そんな訳でつまみとビール。

2時から。

中高生に囲まれて。

異様にテンション高い年齢層の違う男達。






ほんとすいませんでした(TДT)







ちなみに、2次会費用が1200円なんて初めてだ(^^;