「市長と話そう!ふれあい座談会」

日時  11月7日(水) 10時~12時

場所 ゆたか保育園内 支援センター(すくすく~る)
    那珂市後台1854-1


那珂市長・海野徹さんをお迎えして、懇談会を開くことになりました。

「今の子どもたちが”大人”になる頃の那珂市について考える」をテーマに、
広く様々な視点から話し合いができたらいいなと思っています。

「那珂市にもっと公園があったらいいな」
「もしもの震災に備えて、市はなにをしてくれるんだろう?
そのとき母親として、子どもになにができるだろう?」

日々子どもたちと向き合う中で、そんなことを思ったことはありませんか?

子育てに関して、最も重要な役目を果たすのは親の立場になりますが、
私たちだけで子育てのすべてを担うということは、到底出来ません。
やはり地域の力、那珂市のサポートが必要かと思います。

では市ではどんな働きかけをしてくれるのでしょうか。
那珂市のこと、実は知らないことがいっぱいあるように思います。

今回のお話会は、行政と母親の距離が少しでも縮まれば・・・と思い企画しました。
ぜひ日ごろ疑問に思っていること、市長さんに聞いてみたいことなど
子どもも交えて話してみませんか?

※ゆたか保育園の先生方も会に加わってくださいます。
お子さん連れ大歓迎、お茶や軽食などは各自お持ちください。